人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

プレママ・プレパパ教室♪

プレママ・プレパパ教室♪_e0103635_84116100.jpg

先日ご飯を迷ってた時に、ネットのお友達に野菜スープを提案していただき作ったもの♪
冷蔵庫の野菜とトマト缶を放り込んで出来上がり♪
粉チーズをふりかけてまろやかに♪

夏だけど体がぽかぽかして、とてもいい気持ちでした♪
ダーも絶賛してくれました(´▽`)ノ ライさんありがとー☆ミ

上のハイチュウはお友達ブログで見て買ったものです(笑)
わたがしです!!(笑)
とっても美味しかったのです!!(゜▽゜ ホントニワタガシー!!

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

さて、先日プレママ・プレパパ教室に行ってきました!!
区で募集していて、たぶん15組の夫婦が参加していました♪

3~4組毎に沐浴(もくよく)体験、妊婦体験(パパのみw)、ビデオ鑑賞、保育園見学しました♪
プレママ・プレパパ教室♪_e0103635_8571788.jpg

妊婦体験では、パパが6~10kgの前掛けを付けます。
その状態で落ちたものを拾ったり、寝てみたりしてもらいました。
みんな苦しがってました~(´▽`*
プレママ・プレパパ教室♪_e0103635_925223.jpg


同じグループの夫婦さん、すごく面白い人たちで、とっても仲良く出来ました♪
名刺をくれた主婦さんも!!(すごい!!)
地域のプレママさんと、よく集まるそうです!!( ̄д ̄ スゴーイ!!

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

沐浴(もくよく)体験では、ベビ人形が3キロだったので抱いてみたのですが…
プレママ・プレパパ教室♪_e0103635_936731.jpg

すげー重いの!!
こんな重いのを授乳し続けるの?!(TдT ヒィ!!
でも、友達は10kgの子供を抱っこしてるんだよね…。
母って強くなるのかな…。

ママは入院中に沐浴の練習をする事になるので、ここではパパが優先的に体験しました。
ダー、必死過ぎでした(笑)
本番もよろしくーぅ!!(´▽`

☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ

来月の土曜で9ヶ月に入ります!(´▽`)ノ

胎動はどんどん強くなります♪
お腹のうにょうにょも見ていて飽きません(´▽`)ノちょっと辛いけどねー(笑)
妊娠線も出てきたけど、母の勲章♪
ベビちゃん、もう少しお腹に居てね~♪(´▽`)
by shiawaseninaruzo | 2009-07-24 09:48 | 日記
<< O T I T I 8ヶ月よ~ >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧