さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

Oっぱいの味

母乳って、白いと思われがちだけど、透明で青っぽいものが良いOっぱいです。
サラサラで、味は甘いです(´ー`)


しかし、お菓子や肉類を食べてばかりいると、
おっぱいは白く、マヨネーズのようになり、大変まずくなります。
何を食べても平気という人も中にはいるようなのですが
たいていの場合、母乳育児のママさんは食事制限を受けることになります。

ある日、ベビ太にOっぱいを拒否された。
くわえては泣くを繰り返して、大変だった。
ベビ太の機嫌が悪いのだと思ってた。

ちょうどOっぱいが詰まりぎみだったので、お風呂で絞ってたのだけど
もったいないので味見をしてみた。
e0103635_8535569.jpg




















まずっ( ̄□ ̄;;;


しょっぱい!!!

私の甘くておいしいOっぱいが、しょっぱくなっていた!!!

そりゃベビ太だって泣くわ!!!

拒否するわ!!!




ベビ太が拒否る理由がわかったので
お風呂からあがって、すぐベビ太のもとへ行き謝った。

e0103635_902192.jpg














したらベビ太、「ブー」と怒ってみせた(TдT)
夜泣きかぐずりかと疑ってたけど、私のせいだったのだ。
ベビ太の唯一のごはんがあんなにまずくちゃそりゃ泣くわ。


でも、その後、ベビ太は少し頑張ってOっぱいを含んでくれた(TдT)
ありがとうベビ太(TдT)

実は最近もベビ太が大暴れして大変だったのだけど
その理由の7割はOっぱいのせいだと思う。
甘いんだけど、ベビ太にはまずいんだろう。

妊娠中から太るとかベビに悪いとかで食事制限してるので
どうしても肉やケーキを食べたくなるのだけど
ベビ太の唯一の食事がかかってるので
もう少し控えるようにしようと思った(TдT)




そんで、よく「ケーキ食べたい!」と頼まれるダーに
私がNGな食べ物を要求した時は止めてくれと言ったのだけど
どうにも止める力を持ち合わせていないよう。

「ケーキを食べたいと言ったら、うまくせんべいに誘導するとか!」
と例をあげても難しいようなので

e0103635_9172046.jpg













と言ったら、理解した!!!(゜д゜ ゴルァ!!!



ほんと、Oっぱいの味が悪いとベビ太が全力で泣くので大変なことに…orz
逆に言えば、Oっぱいさえおいしく出ればとても育てやすい子と言える。
ママ、もう少し頑張るよ~><
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-25 09:22 | 育児
<< 痩せたい… 育児って大変 >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧