さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

5ヶ月

ベビ太が体を横にして声出すので
布団が邪魔なんだと思って

「寝返りたいの?布団とったよ。ハイドーゾ♪」

と言ってみた。
ベビ太は「抱っこしろよ」って顔してた(気がするw)

e0103635_0292876.jpg















5ヶ月のベビ太はとても育てるのが楽です。
なぜなら、一人遊びが出来るようになったから!!
自分の手で遊んだり、おもちゃで遊んだり。

また、昼寝から起きても泣かなくなったのですよ。
泣くのは、お腹が空いたとか、眠いとか。

ベビ太をお風呂に入れる際、
まずベビ太を眠らせておき、その間に
私の体を洗ってきれいな状態でベビ太を迎えに行き、
一緒にお湯に入るのだけど
私が入ってる間にベビ太が起きちゃって泣くこともあり、
いつも慌てて風呂に入ってた。
しかし、最近は起きても一人で遊んでるから非常に助かる。

e0103635_0302688.jpg




















楽になったとはいえ、まだまだ体力仕事。
毎回8キロ程の子を抱っこするのはきつい…。

お風呂からあがってベビ太を拭いてるとき
私は何かしらしゃべってます。

e0103635_10365296.jpg















「いつになったら報われるの~」と言ったら
e0103635_10393050.jpg













あっという間に報われた(笑)

ベビ太の笑顔、それだけで99%解決しちゃうのな~(´▽`)
体力は全快しないけどさw



今はかわいい顔して寝てるよ(^^)
起きたら大変だけど、あなたの笑顔に元気付けられながら頑張るわっ!!
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-04 10:52 | 育児
<< ちょっと嬉しかった 着歌の空耳アワー >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧