さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

妊娠中を振り返る

産後6ヶ月。

頑張って出産したとたん注目がベビ太にいくも

それが嬉しくて不思議だったのを思い出します(^^)

e0103635_8384488.jpg













妊娠中って不思議が多いです。

つわりも未だに解明されてないし。

妊婦は免疫力が低くなり病気にかかりやすいといわれるけど

それは

お腹の赤ちゃんを異物と見なさないため。

不思議。



まぁ、そんな素敵な症状だけではなくw


妊娠中、なんとアンダーヘアの部分がすっげー痒くなった!!

そんなとこ、あっち系の病気しかないので超焦った!!

それの感染としては性行為しかないので

ありえなかったのだけど、あまりの痒さにちょっと悩んだ。

そう、アンダーヘアを全部剃ってやろうと思うほど!!

全部剃ったら後が大変だし、産院で見られて恥ずかしいことになるので

思いとどまったのだけどwww

これは、つわりの時期が過ぎたら自然と治まりました。

e0103635_839078.jpg















妊娠後期では、足が痒くなった。

これは夜眠れない程の痒さ。

お腹ら辺が痒くなることは妊婦によくあるのだけど

足の周り、甲が痒くなるのは医者も聞いたことないと言ってた。

水虫かと本気で悩んだ(TдT)

恥ずかしながら、医者に見せたら「水虫じゃないよ」と即答された。

これは出産後治まりました。

e0103635_83913100.jpg
















今思い出せる痒さを書いたけど、

かなりの痒みだったので、

本当に辛かったです。

長かったなぁ、10ヶ月。( ̄д ̄
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-28 10:30 | 育児
<< たまご 初めての義実家(ベビ太のみ) >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧