さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

ちび太のお食事

ちび太はなかなか手づかみ食べしませんでした。
e0103635_10561031.jpg





手づかみできるおかずを用意したり
何度か試したけど全然やらないので
汚れないというメリットもあり
私がずっと食べさせてました。



しかし1歳半検診で
e0103635_10562675.jpg





と怒られたのでハッとして再チャレンジ。
どうしても手で食べ物を持たないので
ならばと思いスプーンを持たせることにした。
(しまった!ちび太が茶髪になってしまったw)


朝、二人羽織りのように後ろに回りスプーンを持たせて食べさせてみる。
昼も同様にスプーンで食べさせる。
夜、自分で食べたwwwwwwwww


それから今まで、ずっとスプーンで一人で食べてます。
多少こぼすけどポケット付き前掛けでキャッチ♪
ポケットに落ちたものもスプーンですくって食べてますw
e0103635_1057224.jpg



ちび太が一人で食べてくれるのでその間別の用事が出来て助かります。
しかし、まさか手づかみ食べを飛ばすとはw
母は楽で助かったけどねー(*´∀`*)ノアリガトー
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-08-15 10:57 | 育児
<< 卒乳 食べ物について調べすぎる件とか >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧