さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

つわりがひどかったの2

とりあえず、毎日吐いてた。
吐いても楽にならないってどうよ・・・。

つわりで吐き始めたのは6週から。
ちび太のときは14週でピークが去った。

つまり・・・

これから2ヶ月つわり地獄。



もう、考えられなかった。
毎日、「まだ○週なんだよね・・・。」
「まだ2ヶ月あるんだよね・・・。」
ってダーに言ってた。


吐く時って、すっごい声出るんだ。
かわいい声とか無理w
鼻水出て詰まるし吐き気(嗚咽)止まらないし
吐しゃ物で喉が詰まって息が出来なくなった事も。
なんでつわりで死に掛けなアカンのかと本気で思った。

e0103635_20154547.jpg



ちび太の時同様、
起き上がっていられなくなる。
パソコンとか無理。
テレビもしんどい。
24時間吐き気との戦い(TдT)

それでも
どうにかならんものかとネットで検索するも

e0103635_2016147.jpg
後で知るんだけど
つわりってみんなこんなじゃないんだね(^^;
つわりの程度って人それぞれみたい。


起き上がれるときは吐き気と戦いながらまた検索。
○○は食べられた、とか系は全て撃沈。
余裕でマーライオンでした( ̄д ̄)




ちび太の時は大丈夫だった匂いがダメになった。
ご飯系の匂いもそうだし、
風船のゴムの匂いも吐き気を誘う。
あげく、ちび太の口臭までダメになった(TдT)

ちび太の傍に寄るのが辛いなんて、
すごく辛かった。
ダーに確認してもらったけど
ちび太の口臭はほとんどなかった。
つわりが終わったら気にならなくなったので
つわり中は味覚、嗅覚がおかしくなってたんだと思う。


世のつわりのひどいママさんたちは
マスクをしてご飯を作ったり
味見なしで出したりするらしい。
味見したら吐くからねー。うふふ(T▽T)


うちはありがたいことに
姑さんが通い妻してご飯を作ってくれた。
本当に有難かった。

e0103635_20163340.jpg



続く
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-23 10:00 | 妊娠2人目
<< つわりがひどかったの3 つわりがひどかったの1 >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧