人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

つわりがひどかったの4

前回、気の抜けたパジャマ姿を描いたけど
もう1パターンあります。
つわりがひどかったの4_e0103635_9234752.jpg

起きてるのがやっとの私にボタンを付ける余裕はなかったorz




そんな格好で常に姑を出迎えてた私ですが
姑も仕方ないと思ってくれていたはず。



だって



姑の前で何度も吐いてたから。

「つわりでしんどい」

なんて言葉はいらないほど
何度もトイレで吐いてた。



そして、24時間吐き気にやられ
横になっても起き上がってもそれは変わらなくて
だったら姑と話して少しでも気分転換したいと思うんだけど
起き上がってるのもやっぱり辛くて

この状態でした。
つわりがひどかったの4_e0103635_9241780.jpg

ほんま、マジで。

何をしようと変わらぬ吐き気。
テレビを観ても頭に入らない。
つわりの期間が早く過ぎるのをひたすら耐えるだけだった。


結局吐きつわりで
「食べたら吐く」だった為
食べるのをやめた。

焼きそばとかグラタンとかタマゴのサンドイッチとか
それだけが食べられる時期があったのだけど
最終的には食べない方が楽になった。

とはいえお腹は空くので
お腹が空いたらチョコパイ食べてた。
だから大丈夫だったよ。


つわりの頃ってまだ胎盤が完成してないから
赤ちゃんは親から栄養をもらわないの。
卵黄嚢という栄養袋があって
そこから栄養をとってるから
親がつわりでまともに食べられなくても大丈夫なんだよ。


そうこうしてつわりの2ヶ月が過ぎるわけです。

続く
by shiawaseninaruzo | 2012-02-17 09:25 | 妊娠2人目
<< つわりがひどかったの5(ラスト) つわりがひどかったの3 >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧