人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)

今日は、ATC(大阪)であったトミカ博に行ってきました(*´∀`*)ノ
ずっとちび太を遊びに連れてってあげたかったので待ちに待った日です(・∀・)

朝から家族3人分お弁当作ったよ!
画像ないけどっ(>_<)
実はここ数日お腹が張りやすく外出できなくて買物もできなかったのだ。
なのであり合わせ弁当~(*´∀`*)エヘ


ちび太の大好きな電車に乗っていざATCへ!
向こうで当日券を買うと混んでるかと思い、コンビニでチケットを買って行ったんだけど正解
チケットない人は並んでた。
さっすが私~(*´∀`*)ノエヘン

と自画自賛しながら入場~。
但し、ダーとちび太だけ。
私は・・・お腹が張って身動き取れなくて外の休める場所で固まってました(´д`)ウヘェ
お腹が痛くて動けないなんて初めてだったからびっくりしたよ。
10分くらい休憩したら治まったので遅れて入場。


すごい人だったよ!!
10時開場で、10時過ぎに着いたけどすごい人!!
入り口付近はトミカのジオラマとかあってすごーいって感じだった。
GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)_e0103635_19291859.jpg

奥の方は有料アトラクション?とかあって空いてるかと思いきや
30分待ちとかだったらしい。(ダー談)


ちび太はさぞかし喜んでるだろうと思いきや
ベビーカーと一緒に待機している私を見つけて
ベビーカーまっしぐら。
どんだけ座りたいんだ( ゚д゚ )コラ アルケ!


予想したほど夢中にならず、1時間くらいして外に出た。
出口近くには食堂があったよ。
うちはお弁当だからそのまま出口に行ったけどね。
後、ショップもあったみたいだけど
ちび太はまだわからないから買わずに帰ってきた。
入場チケット(有料分)1枚につき、入場記念トミカがもらえるので今回はこれで勘弁してもらう。
GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)_e0103635_19285580.jpg

大人は1人900円(当日券)で、高い気がしたけどトミカがもらえることを考えると
そう高くもないなって思った。


トミカ博の通路にチラシがあったので貰っておいたんだけど
来年1月のプラレール博の割引チケットがあった。
GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)_e0103635_19323254.jpg

これは行けないだろうな~と思いながら、入場記念品をチェック。
GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)_e0103635_19333973.jpg

中間車!!



そんな中途半端な・・・w
あんまり嬉しくないと思うのは私だけではないはず。
(行かないくせに。)

でも既に持ってる人やこれから買う人にとっては中間車のがいいんだろうね。


その後は、海を眺めながらお弁当を食べる。
今日はダンスイベントやコスプレイベントその他があってすごく賑やかだった!
踊る兄ちゃん姉ちゃんを見ながら食事をしていると・・・
コスプレイヤーの方々が歩いていくというw
うん、普通にその辺歩いてたよ!
暑いのに冬服衣装の方は「暑い~」と言いながら、でも楽しそうだった。
こちらも見ていて楽しかったですw


少しちび太を遊ばせて14時半頃にATCを後にした。
15時頃にちび太がベビーカーでおやすみに。
家に帰ると心地よい疲れがあったよ。
ほんと楽しかったな~(*´∀`*)


うちはカレンダー通りのお休みなので(とはいえ昨日ダーは出勤だったけど)
大型連休にはならないけど
GW後半は湯葉と豆腐の梅の花に私達+姑で行くし
うちの母も遊びに来る。
遠出はしないけどそれなりに楽しいGWになりそうです(´▽`)ノ
by shiawaseninaruzo | 2012-04-29 19:50
<< 臨月 妊娠9ヶ月。 >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧