人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

臨月

とうとう臨月(10ヶ月)に入りましたよっと(*´∀`*)

臨月ってこんなに辛いのか、こんなにお腹が苦しいのかと思っとりました。
しかし、原因は違った。

原因は便秘でしたw

いやぁ~、下剤が全く効かないのよ!!(・∀・)

ちび太のときは下剤を使わなくても大丈夫だったんだけど
今回は下剤飲んでも出ません(´д`)
2日連続飲んでも効かなかったときはマジ辛かった。
お腹がパンパンで苦しくてちび太の世話も憂鬱になる程で
さらに体重も増加。

下剤、ヨーグルト、プルーン、キャベツ等の合わせ技でなんとか出せたときは
こんなに楽になるのかと思いました(*´∀`*)
そして体重も1kg減ったwww ←溜めすぎwww


お腹のベビちゃんですが、
次の木曜で37週の正期産になり出産OK時期に入るのですが
推定体重が2kgしかないのでもう少しお腹に入れておきたいところです。
でもすごく元気で、しょっちゅうお腹で動いて内臓側を蹴ってるよ~。
臨月_e0103635_14534369.jpg



最近暑くなってきたので薄着で出かけるようになりました。
そこでようやく
臨月_e0103635_14414171.jpg
とか言われた。
(いつも行くスーパーにて。)

寒がりでコートを着てる事が多かったせいか
ご近所さんにも全く気付かれなかった。
やっぱりただのデブ判定受けてたんだなとか思った。

前回は体重を12~3kgも増やしてしまったから今回は頑張って
現在6kg増で頑張ってる。
頑張ってるけど・・・ここまできたらもういいかなとか思っちゃってる私。
後1ヶ月頑張れよ、自分。と一人つっこみ入れてみる(´・ω・`)

あ、ベビの体重と母親の体重増は関係ないからね。
私がたくさん食べてもベビが大きくなるわけじゃないのよ~。



一人目は自分の世話だけでよかったけど
二人目って上の子の世話しなきゃいけないから大変だなって思った。
それでもうちは旦那と姑さんの協力があるから楽な方だと思う。

後1ヶ月、頑張ります!
by shiawaseninaruzo | 2012-05-14 15:02 | 妊娠2人目
<< 生まれました GW:トミカ博に行きました(*... >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧