さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事

成長

e0103635_22532156.jpg

私の顔が、ではなくおしっこの事。

周りはみんなオムツがはずれているのにちび太はまだ。
一時は焦って苛々したけどちび太のペースを見守ることにして楽になった。
最近のちび太の成長っぷりが凄まじいのでうんちの後にパンツを履かせてみた結果がこれ。
このままオムツがはずれる方向に行くといいな。
この後に「おむつはく」って言ったけど却下して3回繰り返しました。





e0103635_22561086.jpg


パソコンで動画を見るのが好きなちび太。
私が使ってると「かーかーどいてよー」と言います。
アクセントは最初の「か」と「ど」と「よー」。
言葉の流れというか音程が不自然なのでかなりかわいく聞こえます。
昨日は「かーかーじゃまよー」と言われてダーがこれを聞いて爆笑してました。






e0103635_22561422.jpg


イヤイヤ期なのかな?
とりあえず最初は「イヤ!」って言う。
名前を呼んでもイヤって言われたときはずっこけたw
イヤとは言っても結構いうこと聞いてくれるので楽な方です。



昔に比べて本当に楽になったなと思います。
言葉が通じるって本当に嬉しい!
言葉が通じないときの苛々はひどかった。
今思うとずっと言葉を蓄積していたんだなって思う。

どんなに感動しても次から次へと何かしら用事ができて流れてしまうのが勿体無いけど仕方ない。
母ちゃんは今日も頑張るだよ!
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2013-02-03 15:13 | 育児
<< 二度寝 眠い眠い眠い >>


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧