さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:日記( 40 )

逆立ち

逆立ちが体にいいと聞いてダーのいるときに試みた。

e0103635_21493120.jpg

e0103635_21494182.jpg

e0103635_2149524.jpg

e0103635_2150260.jpg



歳とったな~。
「まずは腕立てからだね」ってダーに言われたよ。


そんなこんなで私は元気です。
息子達も元気です。
しかし私が一時期ダウンしてまして。

ベビ助の寝る時間が0~2時というすごい夜更かしリズムの為朝起きられず
夜も家事ができず朝に残ることもあってストレス。
(ダーが食洗機につっこんどいてくれるけど家事は他にもあるし。)
ちび太の昼寝がなくなってしまったので私の昼寝タイムもなくなり
昼寝がなくなったせいかちび太のぐずぐずが半端なく、寝不足と体力不足の私には辛い日々。
幸せな日々のはずが辛さしか感じられなくて親として失格だとか泣く日々だった。

辛い日々も、そういう時期に入っただけなのはわかってたけど
いつ抜けられるかわからないし自分だけがしんどいならいいけど
ちび太も辛いのではと思うとそれが一番苦しかった。

今は少しマシになってる。
ベビ助の寝る時間を早くするよう毎日大変なんだけど
相変わらずちび太もぐずぐずなんだけど一番辛い時期は過ぎたみたい。
どうやって辛い2週間くらいを過ごしたのか思い出せない。
育児ってこんなものなのかな?

ちび太の幼稚園願書出したり
ちび太初美容院に行ったり
幼稚園の運動会に参加したり
ショッピングセンターに出かけたり
休日は色々お出かけしてる。

毎日遅くまで仕事してるのにダーよくやってくれてます。
子育てって本当に親を育てるのね。
自分の器の小ささや不出来を痛感しまくりだけど凹んでる暇なんてなくて
そんな暇あるなら改善して先に進むしかない。


さて、これから家事やるかね。
明日はプチママ友会。
がんばろう~。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-10-09 22:10 | 日記

ちまたはエイプリルフールなのか

疲れきっています(´д`)

妊娠8ヶ月、お腹が苦しい。
やることテンコ盛り。
部屋の片付けが進まないよー( ノД`)・゜・。
通常の家事もあるというのに・・・。

やること多すぎなのでメモに書き出しても
なかなか進捗率が進まない・・・orz

ちび太の成長も書きたいのに
そんな暇があるならちび太の相手をしてやったほうがいい状況。
本当に余裕がないよー( ノД`)・゜・。




今朝ダーにエイプリルフールと言われて
大人になったらホントどーでもいい日だなって思った。

が、

グーグルマップがドラクエ風になっていたので浮かれてしまったw

まだまだ子供だw




夕べカレーを作っておいたので
今夜もそのままカレーです。
ちび太がお昼寝している後1時間、頑張って片付ける。


妊娠中で眠いよ・・・。
お腹苦しいよ・・・。
泣き言言いながら頑張るよ~( ノД`)・゜・。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-04-01 14:37 | 日記

忙しい!!

諸事情でやる気が出ているワタクシw
咳がだいぶ治まってきて動けるようになったのもある。

昨日、今日と百均に足を運んで網やケース類を大量購入。
レジの人に「収納番組やってましたね~」って言われたけど見てないしw

お腹の負担になるからダーと一緒に買いに行ったり
ダーにセットしてもらおうと思ってたけど自分でやってしまった。
見た目はさておき、キッチン部分の壁にセットしたけど
壁の汚れを拭くのが大変だから取り替えられるシートを貼ったところに
網を設置したからどうしようって感じだw
e0103635_1546230.jpg


この網はキッチンだけではなく
私がいつもPCする場所の近くにも置いて
今からなんとかするところ。
e0103635_15461714.jpg


うちは1日のほとんどをリビングと隣の和室で過ごすのだけど
ここにタンスがない。
ちび太の服は和室の押入れの収納ケースに入れてるけど
夫婦の服は寝室のクローゼットにあるから取りに行くの面倒くさい。
結局
その辺(ソファとか)に放り出されることになっていたorz

その後私が独身時使ってた棚をリビングに置いて
服を放り込んでたけど
服に限らず色んなものが置かれてめちゃくちゃに・・・。

ダーは仕事、私は育児でてんてこまい。
ちゃんと片付けるには時間がかかるので手付かずだったのを・・・
妊娠8ヶ月にして焦って動いているというわけだ。


これだけではなく
・キッチンの引き出し
・洗面下
・ソファ横の収納ケース
等、全部まとめて整頓するつもりで
寝る直前まで考えてるもんだからなかなか寝付けないw

次の子が聞き分けられるようになるまで
最低3年は子供仕様の部屋を続けなければならないし
その後もたぶんリビングと和室で過ごし続けると思うので
少しずつ変えながら
過ごし易い部屋にしていきたいと思うのでがんがりまつ><
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-03-22 15:41 | 日記

戦利品w

今日ダー実家の墓参りに行った。

お義母さんは旅行中で会えなかったけど
義妹さんがいたのでたくさん話せた。
義妹は休日はほぼ仕事なのでなかなか会えないのだ><
とてもいい子なのよ♪(*´∀`*)
義祖母のお見舞いにも行ったよ^^

義父もとてもよくしてくれて
なんと、お菓子を大量ゲット!!
e0103635_23372440.jpg

タイトルには戦利品などと書いたけど
何も戦ってませんw




緑色のは、カステラって言ってた気がする。
食べさしなので早く食べてしまわなきゃ。
他、バームクーヘンが3/24まで。
まんじゅうが3/25なのでこれも急がねば。
スティックの和菓子ちゃんは4/5なのでもう少し大丈夫。
もなかも4/5まで。
桜ぷりんは6月までもつ。




ところで私は妊娠8ヶ月になっております。
早すぎでワロエナイ・・・。

体重を増やしたくないので
日々食事制限なのだけど
どこにこのお菓子たちを入れ込めばいいのやら・・・w

私は夜に過食を抑えられないので
我慢できる朝・昼を少なめにしてる。
昼も我慢できないことがあるのでそこで食べようか。




一ヶ月位前にちび太にもらった風邪のせいで
咳が止まらなくてね・・・
咳がひどすぎて外出も困難だったんだけど
先日とうとう出してもらった抗生物質薬のおかげで治まってきたので
ママ友さんを呼べそうだったら呼んでお茶会にしたいな。


今日は朝に朝マックして
昼はココスでハンバーグステーキを完食。
夜はチャーハンを少量食べたけど
明日の体重はいかに・・・!!><
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-03-20 23:49 | 日記

つわりがひどかったの1

去年10月から2ヶ月ほど倒れてました。
理由はつわり。

ちび太のときもひどいと思ったけど
今回はさらにひどく
手伝いに来てくれてる姑に「助けて」とか
言ってもどうしようもないことを言ったり
ひたすらうなってたり
「毎日吐くのに飽きました」状態だった。


ちび太のときは、
やっぱり気持ち悪くてまともに動けなかったけど
食べることはできたので
ダーに仕事帰りに色々買って来てもらった。
e0103635_14423622.jpg

ちなみにダーはつわりの辛さをまだ理解してなかったが
私がすごい量の食べ物を頼んで
それを布団からがっついてるのをみて
本当に辛いんだと理解したそうだw


たくさん頼んだけど全部食べきれないので
ダーにも食べてもらってた。
何が食べられるかわからないから
色々買って来てもらってた。




今回は、食べたら吐くので食べられず。
水飲んで吐いたときは地獄だった。
胃液しか出ないのに吐く衝動が止まらず
無理やり1口何かを食べたりもした。


味覚もおかしくなり
水飲むのも辛い。
でも水が飲めなくなったら入院になるので飲んだ。
日によっては少なかったけど頑張った。


ジュースやポカリも次第に飲めなくなったが
まさかのコーヒーが飲めたw
カフェインレスで薄めに作って飲んだり
ココアが飲める時期はそれを飲んでた。
一時的でも飲めるのはありがたかった。


とにかく
食べるも地獄食べないのも地獄で
食べつわりなんだか吐きつわりなんだか
わけもわからずつわりピークに突入した。
e0103635_144395.jpg


続く
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-20 14:44 | 日記

元旦・義実家にて。

元旦は義実家に行った。

みんなとても良くしてくれた。
ちび太が行く先々で誰かにキャッチされ遊んでもらってた。

仕事が忙しい為あまり会えない義妹も帰ってきてた^^

e0103635_15145773.jpg


お義父さんは義妹が大好きで
正月だしテンション高かったせいだと思う。
次の孫は女の子がいいとまた言ってた。
(またというのは前から言ってたから。)


「そんなに欲しければご自分で頑張ったらどうですか?」

という言葉を飲み込んだ次の瞬間・・・(--)ゴックン

e0103635_15152934.jpg


心の中で「GJ」出しまくりでしたwww





どこぞのネタのような話だけど
まさか身近で起こるとはw

ちなみにお義父さんに悪気はないです。
本当に思ってる事言ってるだけ。
義妹がすごくいい子でかわいいから
こんな孫が欲しいんだよ。

ちなみに私は何か用事をしてたし
義父に対して怒ってもいなかったので
お義父さんのその後の反応は見てないけど
お義父さんの声が聞こえなかったので
その話は終わったんだろうな。

私の体調が万全ではなかったのが残念だけど
おせち美味しかったな♪
楽しい正月でした^^
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-08 15:18 | 日記

ショッピングモールへ

昨日の土曜日にショッピングモールへ行くつもりでしたが
あまりにも疲れすぎていて別の日にしました。
その後、午後から豪雨になったのでほんとやめてよかったです。


今朝いつも通り6時台起床のちび太に起こされご飯を食べさせ
ダーが起きてきたので交代で布団にダイブしたら

「ショッピングモール行かない?」

って言われた。
うぅ・・・もうちょっと布団とたわむれたかったw
e0103635_211015.jpg


行くと決めたら早めに行きたかったので急いで用意。


うちは車がなくても困らない環境に住んでいるので車はありません。
なので用意ができたらバスの時刻を確認。
今から15分後くらい。

私の早歩きで行けそう!!

しかし玄関を出てから日傘とハンドタオルを取りに戻ったものだから
バス停までダーの足での早歩きに変更になった!

ダーは身長普通に高いです。
スタイルけっこういいです。(すなわち足がそこそこ長く美しい。←無駄にw)
そのダーが早歩きなので

わたしは



走ります。
e0103635_21102113.jpg


走りながら、ちょっとダーがかっこよく見えたりした。
ちょっとだけ。ほんとちょっとだけ・・・w




まだ客の少ない内にショッピングセンターに着いたので
必要な買物を済ませちび太のお楽しみ


エスカレーターの旅 をする。


ちび太はエスカレーターが大好きなので
ダーと一緒に最上階まで行き1階に下りスタート地点のフロアまで戻ってくる。
他のお客さんがいるときはちゃんと待ってる。
さすがダー。





その後、有料キッズスペースで遊ぶ。
(一度遊ばせてみたかったんだ(*´∀`*))
e0103635_21104480.jpg

ちび太が楽しそうだとこっちも嬉しい(*´∀`*)
キッズスペースのおもちゃで楽しそうに遊ぶので
ついついおもちゃを買いたい衝動に~(´д`;)
でも我慢><


うちには大きなおもちゃはあまりない。
友達のおうちには色んなブロックやおもちゃがあって
聞くと身内からお祝いにもらったのだと言う。
よく考えると、うちはおもちゃはもらわないけど現金をもらってるのだった。

少し前にちび太におもちゃをと考えた時期があったのだけど
新しいおもちゃよりも今あるおもちゃで私が一緒に遊んであげることが大事だと思って
遊ぶだけのおもちゃは控えるようになっていたのでした。
新しいおもちゃを買ったらついつい安心しちゃうんだよね。
一人で遊んでくれるって。

うちにはつみきやトーマスのプラレールがあるので
新しくプラレールを買うのは今日はやめておきました。
その代わりパズルを買った^^ 一緒にやろう♪

(帰宅後の話)
e0103635_21293341.jpg




一通りの買物が済んでもうお昼になり
帰ろうとしたらちび太がベビーカーで就寝。
この状態でバスに乗ると中途半端に起こしてしまうので
ダーと外食して帰ることに決定!
今まではフードコートで食べていたけど
ちび太が寝ているので普通のお店に入りたいとリクエスト。
結果、カプリチョーザに決定♪
久々の外食なので放射能の件は割り切ることにした。
でもきのこは避けた。
すっごく美味しくて二人で幸せ感じた~(*´∀`*人)

ちなみにちび太、お昼前に少し食べ物をつまんでいたので空腹にはならなかったようで
昼寝から起きてからはバナナを食べて満足してくれました。
(バナナはちび太が寝てる間に買っておいた)

午前中で帰るつもりが結局一日ショッピングモールにいました。
ちび太がお昼寝してくれたおかげで思いがけずゆっくりランチができた^^
バスではいつもおとなしく座ってくれるちび太。
ほんとありがとーーーー。
次からはご飯対策練っておくね><


今日はちび太は少し早い夕食になりました。
私の出来る範囲でめいっぱい豪華にしておきましたー☆(・∀・)


今日は本当に楽しかった。


明日からまた平日だよ。
頑張るよー(´д`)ノ
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-08-28 19:40 | 日記

最近すっごく暑いですね。

うちのちび太
夜に1回は暑くて起きます。

最初は冷風扇で頑張ったんだけど
やはり暑いようでなかなか寝ないので
1時間タイマーでエアコンをつけています。

ほんとにね、寝ないのよ・・・暑いと・・・。

e0103635_2224475.jpg









夕べすごくいい夢を見ました。

私はダーと二人で暮らしているんだけど
年下のかわいい男の子といい感じになった。

e0103635_2225291.jpg




ある晩、友達に本を貸すという理由で
外出しようとした。
もちろん彼に会う為の嘘。

ダーにそう言いながら
彼に「いまどこにいる?」とメールする私。

でも、返事がこない。

時間は夜中2時。

もう寝ちゃったかな・・・なんて思いながら
彼に会いたい気持ちを抑えきれず
とりあえず外の廊下に出て座り込む私。

e0103635_22252140.jpg





そしたら

年下のかわいい彼が来た。

彼は

「前もここで会ったから」
だからここに来れば会えると思ったって。

嬉しかった。

彼と会えた!

会いたかった!

彼も私と同じ気持ち。

色々話したい。



切なくなるほど好きな相手と会えたこの気持ち。
ときめく気持ち!!









e0103635_22253995.jpg


目が覚めた。

寒い!!

エアコンはいってる!!
何時間ついてる?!

そう、その夢を見る前に
ちび太が起きたので
寝ぼけながらエアコンをつけたのを
思い出した。

ただ、タイマーをいれたかどうか
覚えていなかったので
もしも何時間もたっていたら
ちび太が風邪をひく!!
と焦ったのですΣ( ̄□ ̄;

タイマー、ちゃんと入ってた。

私が一番エアコンに近い場所にいるのと
冷え性も手伝って
すっかり冷えてしまい
トイレに行きました。


・・・
あの夢の続き・・・
もう見られないだろうな・・・
と本気でがっかりしながら・・・。



その後みた夢は

姑さんがダーに
「さやかさん、ちゃんと家事してる?」
と聞いて
ダーが「・・・」と返事する夢。

夢の中とはいえ
浮気した私への仕返しキタコレ(笑)


あぁ~
あの夢の続き・・・

カムバーーーーーーック!!!

(ノД`)・゜・。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-06-28 22:26 | 日記

胃カメラ飲んだ

胃が気持ち悪い状態が1月からしばしばあったので
胃カメラ飲むことになった。


夜は20時以降絶食、当日朝7時に水を一杯飲む指示があった。
が、寝坊して8時に飲んだw

e0103635_21364238.jpg



胃カメラは9時20分から開始だけど前準備の為9時に病院へ。
麻酔とかする。

まず血圧チェック。
次に胃の中の泡を消す為の薬を飲まされた。
まずいけど~って言われたけど大丈夫だった。
そんで胃の動きを止める為に筋肉注射。

e0103635_2137325.jpg

注射は基本平気なんだけど
以前病院で中学生くらいの子が筋肉注射されて泣いてたのを見てから
筋肉注射にすごい恐怖心があった。
打ってみたら全然平気だった。
心配して損したw


鼻に血を止めるスプレーをされた。
そしてベッドに寝かされ、鼻にチューブを入れられる。
このチューブ、コンビニでもらえる細いストローくらいで
看護師さんが「ちょっときついかな~」と言いながら入れてました。
麻酔を流し込んでて、少し苦いから飲めたら飲んでいいし
気持ち悪かったらティッシュに出していいよと言われた。
甘みを感じて全然飲めるぜ♪
それに飲んだ方が麻酔効くのでは!と思って飲んだ。
そしたらおぇっおぇって繰り返してその後ティッシュに出した。
その際舌に麻酔が付いて舌がしびれてた。


麻酔が鼻から喉にかけて効いているので息がしにくいです。
しばらく待機していざ胃カメラ室へ。

先生が他の患者さんのデータをチェックしてた。
先生・・・

若い♪ かっこいい♪ (笑)

e0103635_21373439.jpg



やったー♪


しばらく先生に見とれていて気づかなかった。
私の頭ら辺にある黒くて太い管が今から鼻に入れる管だったなんて。
それ見たとき、本気で無理と思った。


e0103635_21385990.jpg



手際よく説明していく先生。
「鼻から入らなかったら口からしますねー。」

拒否権なしっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「小柄な方は鼻の軟骨のところが狭くて入らないこともあるんですよー。
 花粉症とかアレルギー鼻炎で炎症起こしている場合もなんですけどねー。」

それ、どっちも当てはまるから(TдT)

口からは避けたかったので
「なんとしてでも入れてください」って言ったと思う。

管の太さは、麻酔のとき入れた管の倍は余裕であったと思う。
あれがなんとか入ったってことはこの管は厳しい!!
早速はじめる先生。
緊張して固まる私(TдT)

e0103635_2141129.jpg



先生の台詞、工口っ( ゚∀゚ )って思ってる間に入ったw
先生、わざとですか?w

麻酔が効いていたので痛みはさほどなかったけど
鼻の奥に違和感を感じていたので
まだ通ってなくて鼻にあると思ってた。
でも余裕で食道までいってた。

e0103635_21415914.jpg


「あー・・・今はやめといた方がいい。」
と言われて再び固まったw
(--)おのれダーめ。  (TдT )ソンナ・・・

カメラがある程度まで進んだら普通に喋ってた。
でも、気持ち悪い。
随時モニターに映っててみることができたけど
見てるのも嫌なくらい気持ち悪かった。
胃の中で水かけたり、空気入れたりして
もう嫌で
「気持ち悪いー(TдT)」って言ったら
「諦めてー(・∀・)」って帰ってきた。

先生、Sだね。

そのイケメン先生、見た目と違ってこの道9年のベテランらしい。
いつも若く見られてなめられると話していたけど
気持ち悪かったので半分くらい聞いてなかった(´д`;ムリムリ

終わってしまえばあの気持ち悪さも思い出せないくらい
なんてことなかったように感じる。
まるで出産のようw
結果はなんともなかったです。
吐き気の原因はおそらくストレスか肩こりです。

いい経験?だったけど、もうしたくないです o_ _)oパタ
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-05 21:44 | 日記

問題発言

お正月、お義父さんと義妹と話をしていたときのこと。

お義父さんがちび太と虫取りしたいって言ったのがきっかけで
虫の話になった際
私が小さい頃、ミノムシのミノを取って遊んでいた話をしました。

「ミノ取ったら、黒くて太いの!

言ってから、しまったと思いました。
その後に「みみずのおっきいのみたい」と付け加えたけど
たぶんみんな気づいたと思う。

あぁ・・・。
こんな私ですが今年もよろしく・・・。

※台詞の間違いに気づいて修正しました。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-01-02 17:17 | 日記


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧