さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:育児( 82 )

母の日の・・・

今日は天気がよかったのでちび太と買物に行った。
e0103635_22231389.jpg




途中で落ちてたお花を拾って嬉しいちび太。
お花大好きです。
e0103635_22232662.jpg



途中、コンビニの前に母の日用の造花カーネーションが落ちてた。
当然拾うんだと思った。



したら・・・



e0103635_22234561.jpg



衝撃でした。
そのまま振り返ることもなく
ちび太は歩いていったのです・・・。

ちび太は大きくなって私にカーネーションをくれるのだろうか。
なんだか不安を感じた瞬間でした。

造花には興味ない。
そう思いたい母さやかです・・・(--;
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-29 22:24 | 育児

お手手わきゅわきゅ

おやじが乙ぱい目の前に
両手をわきゅわきゅさせる気持ちがちょっとわかる。

e0103635_22162212.jpg





私もそうだから。
e0103635_22163544.jpg



今なら揉み放題
キスし放題。(口は除く)
もし他人が見たら本当に変態だと思う。
ちび太のお肌、全部やらかいしすべすべでキモチイイのよ・・・。
だから、仕方ない(`・ω・´)ウン
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-27 08:46 | 育児

親バカ

姑さんは割と冷静な人だ。
私が親バカ全開でちび太を褒めても
冷静にスルーしてくれます(*´∀`*)

e0103635_8475354.jpg



少し前に義実家に行ったとき舅さんが
「ちび太はほんとかわいいなぁ。親バカ抜きで。」
とおっしゃった。
私は「そうですよねー!!」と力いっぱい返事した。
舅さん、私と同じレベルでしたw

e0103635_848576.jpg



そんな親バカな私が昨日ダーに作ったお弁当のごはん部。
ウケた(笑)
e0103635_848267.jpg
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-26 08:49 | 育児

ヒップアタック

私のケツはでかい。
小柄なんだけどケツだけはボンバーで
職場ではちょっとした有名人だった。
e0103635_1248782.jpg




そんな事忘れてた今
私のケツによる被害が出てきた。

それは

e0103635_12483262.jpg



小さいからだでちょこまかするから
後ろに回られたらおしりに当たってしまう。
ほんのちょっと当たっただけなのに
しりもちついて倒れちゃう(--;


まぁ怪我するほどでもないし
お互い気をつければすむと思って過ごしてきましたが
また被害者が増えてしまった。


遊びにきたお友達にやってしまった。
e0103635_12484994.jpg


私のおしりはやらかいので
衝撃はそれほどでもないと思いたいのだけど
小さい子供にはすごい威力となってしまうので
もっと気をつけねばと思いました。


でもたまにおケツで遊んでるw
e0103635_1249329.jpg


これ何歳までできるかしらねw
今日もちび太はかわいいです^^
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-15 12:49 | 育児

そしてM男?

M男シリーズになるかしらんw

私が手を叩くと
その間にうっとりした顔で入ってくる。

e0103635_21582630.jpg


結構前からこんな感じ。
顔を入れてきたら
力を抜いてぺちぺちとしてあげると
すごく喜ぶ。

ちび太・・・M男になるのか?
ドキドキしながら引き続き見守ります(`・ω・´)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-04-07 21:59 | 育児

歯磨き上手かな

私の知ってる 「歯磨き上手かな」 の歌は

「歯磨き 上手かな~あ~♪」だったのですが

今の歌は

「歯 み が き 上手かなっ?」と歌うようです。

ショッキングでした(笑)



ちび太の歯磨き、毎回面倒です。
1日1回でいいとか3食後磨いた方がいいとか諸説あるのですが
うちではよっぽどしんどい時でなければ毎食後磨きます。
正直しんどいです。嫌がるし。
あまりにしんどかったので歯磨きの歌詞変えちゃいました。


e0103635_17144849.jpg

e0103635_171595.jpg




くだらないことなんだけど
ちょっとふざけるだけで気持ちは変わります。
くっだらね~って思ってる間に歯磨きが終わるので効果はあるようです。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-03-25 17:15 | 育児

投げちゃダメ

ちび太はよく物を投げる。
うるさいので注意した。

e0103635_14334419.jpg
e0103635_1434132.jpg
e0103635_14341137.jpg
e0103635_14342490.jpg

e0103635_14343566.jpg


投げないんだよ。
落とすんだもん。
すごいな、子供の知恵って・・・。
それと同時に
ちゃんとわかってるんだな~って思った。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-03-11 14:35 | 育児

姑さんが来てくれた

姑さん大好き。

そう言うとママ友さんにはびっくりされることが多い。
だってステキな姑さんなんだもん。

電車とバスで1時間半程かかるのだけど
時々遊びに来てくれます。
もっと来て欲しいんだけど、長い時間移動させるのも申し訳ないので
あんまり来て来て言えなかったんだけど
でも時々は言ってたんだけど(笑)
今日姑さんが帰るときに本音を言ってみた。

e0103635_1536116.jpg


e0103635_15361628.jpg



すごく楽しかったです。

長いお付き合いになるし
気を使いすぎてしんどい関係になりたくないので
最初からリラックスして接しています。
姑さん自身も気を使いすぎる関係は好きではないようで
すごく普通に接してくれるのでとてもありがたい。

すごく大好きなお義母さん
食器、洗わせてすいませんでした<(_ _)>
てんぱりすぎて、そばでボーっとしてしまいました。
(体調不良でボーっとしてたのもあるんだけど。)
今月また帰ったときには奴隷のように働かせていただきます<(_ _)>

ちび太にお土産もありがとう~♪
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-03-08 15:37 | 育児

続・ぬるぽ

e0103635_22275853.jpg
e0103635_222846.jpg
e0103635_2228959.jpg

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-12 22:28 | 育児

いっせんまんえん

e0103635_14103420.jpg

e0103635_14104387.jpg
e0103635_14105045.jpg
e0103635_14105677.jpg


その後はしゃべらなかったので
色んな金額で試したところ
「ごにゃくえん」と言ったら
鼻で笑われました・・・。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-09 17:35 | 育児


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧