さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:育児( 82 )

ぬるぽ

e0103635_13515910.jpg

e0103635_13521178.jpg

e0103635_1352256.jpg

e0103635_1352378.jpg


学校では教えてくれない基本を教えるのは
親の役目ですから。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-08 13:22 | 育児

あぁくさい。

e0103635_13414233.jpg

e0103635_13415448.jpg


ここで2択。

・ちび太をこのまま寝かせてしまう。
・起きるの覚悟でおむつを替える。

ちょっと悩んだすえ、おむつを替えました。
2時間寝るので、おしりがかぶれる危険があったので。
ずっと寝てたけど、不満そうな顔してました、ちび太。
お前がするな~と心の中で叫びましたw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-07 13:42 | 育児

ばいばーい

e0103635_1946433.jpg

e0103635_19461990.jpg

e0103635_19462968.jpg

e0103635_19463757.jpg


こんな母でごめん。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-04 19:47 | 育児

がんばってるよー

e0103635_1746344.jpg

e0103635_17461190.jpg

e0103635_17461937.jpg

e0103635_17462866.jpg


世の中のお母さんはみんな頑張ってるんだよー。
なのに、一人で大きくなったような顔するんだよねー。
私もそうでした。m(__)mカァチャン、ゴメン

ズボンの色塗り忘れたー
まいっかーw

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-03 17:47 | 育児

へぁ

e0103635_17141365.jpg

e0103635_17142560.jpg

e0103635_17143336.jpg

e0103635_1715694.jpg



疑うときはまず他人から。
真面目すぎてなんでも自分のせいにしてきた私が
柔軟さを求めた結果がこれ。
だめなおばちゃんまっしぐら。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-02 17:16 | 育児

どどすこすこすこ

e0103635_23285297.jpg





e0103635_2329249.jpg




e0103635_2329107.jpg




e0103635_2329172.jpg

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-02-01 23:29 | 育児

ちび太とお風呂

ちび太はお風呂が大好き。
お風呂におもちゃを入れたら
楽しそうにしています。

そんなちび太、お湯をばちゃばちゃするのが大好き。

e0103635_20122238.jpg





ちび太は小さいものをつまむのも好きです。
e0103635_20123882.jpg

父ちゃんが知ったら怒るぞ~w


毎日風呂入れるのめんどいけど
入れてしまえば機嫌よく遊ぶので
そんなにしんどくなかったりします。

お風呂からあがったところで体を拭いて
リビングに移動。
最初にオムツをはかせて
シャツを着せるのだけど・・・

e0103635_2012786.jpg

じっとしてやしねぇ(´д`;

男の子だし、こんなものなのかな。
1日通してみると、そんなに手のかからない子です。
うん・・・まぁ、色々あるけどw
お風呂編でしたw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-01-23 20:13 | 育児

かわいいにもほどがある!

ちび太・・・かわいいちび太・・・
ほんと・・・

かわいいにもほどがあるじゃろがいっ(´▽`)ノ
ほんまかわえぇ・・・かわえぇ・・・

エレベーターでおじいさんに声をかけられた。

e0103635_1613515.jpg



女の子に見えるほどかわいいですかーーー?!
(・∀・)やっぱりー?


単純に聞かれただけなのに
200%ポジティブ(?)に解釈してしまいますw


かわいいちび太、私が抱きしめると嫌がるんだよねー。
自分からは寄ってくるのに( ̄3 ̄)ブー

くっつかれるのは嫌なんだよね。
この距離が一番居心地いいんだよね。

e0103635_16133512.jpg



そんなかわいいちび太
最近こうやって寝るのがブームです。

e0103635_16135484.jpg



「かわいいにもほどがある!
 けしからんっ
 もっとやれっ(´▽`)ノ」


こんな風に怒る最近です^^
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-01-19 16:15 | 育児

やっぱりM男?

昨日、お風呂からあがって
オムツをはかせていたときのこと。

穴が1つあいたちび太の手のひらサイズの人形を
風呂から持ってきていたちび太。
遊んでいるうちに穴から水が出て顔にかかりました。
e0103635_1439963.jpg



泣くかなぁ~って思って見てたら
e0103635_14393513.jpg


って笑ってんの。
そいで、再び水がかかるように
人形を押してた。

やはりM男か・・・。
楽しいなら、いいよ・・・。

どっちに似たのかなぁ~って思ったけど
どっちに似ても、この結果になるよねって
こっそり納得した私です(笑)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2011-01-08 14:40 | 育児

ちび太の成長

私が仲良くしてるママ友さんたちは
子供の生まれ月がほぼ同じです。
なので、成長具合はだいたい同じなのですが
うちの子はちょっと遅いです。
全体的には全く問題はないんです。
出来ることがみんなより少し遅いだけ。

他の子らは指差しして何かを発したり
小さいカップを大きいカップの中に入れたりを
1歳頃できていましたが
うちの子はまだできていませんでした。

が、最近少しできるようになりました!!

e0103635_1442289.jpg


入れたカップの口が上向きだったら次も入るんだけどな。



指差し。

e0103635_14423198.jpg


うん、母は嬉しい( ̄^ ̄)ジーン
後少し、頑張れっ
そしてなぜ中指なのか教えてくれっ(笑)


最近の反省

先日すごく寒くて吐いた息が白かったので

e0103635_14424743.jpg



って言ってから、あれは波動なので口からじゃないと気づきました。
ダーに「臭い息か甘い息だね」って言われました。
最近ゲームしてないから・・・っていうのは言い訳だねっ
精進するよ!!(><)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-12-27 14:43 | 育児


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧