さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

カテゴリ:結婚( 5 )

★披露宴編★

新婚旅行から帰った翌日から熱出して寝込んでました(TДT)

披露宴の始まり…。

私にとっては、ダーは電車男のイメージがあって(不器用さ、純粋さが♪)、

オレンジレンジのラブパレードを入場曲に♪

で、いざ入場♪

e0103635_10573337.jpg


でも、実際、叔父が録画してくれたビデオを再生すると…

e0103635_1184862.jpg

e0103635_1185861.jpg
e0103635_11979.jpg


お前かよ!!(爆)

もう、ビデオ見た時は、なんでお前やねん!って何度突っ込んだか…。


その後、進行に連れられて席へ向かうのですが…

e0103635_11183724.jpg


ダーが道間違えるしな!!

ちなみに、私は当然ドレスを踏み倒して笑いながらの入場(笑)

で、開演♪

最初の乾杯は、アットホームをテーマにしてるので、仰々しくならないように、

あえて、ダーがやりました(^^)

でも、ダー、初っ端からの大役で、かなりの緊張だったとの事(笑)

-------------------------------

司会の方が私達の馴れ初め等説明。

同じ会社だったので、会社名は度々出ますが…

なんか…何度か喋る毎に…

社名間違えてる…。

濁点が付かないところに濁点が付き始めた!!(爆)

おい!最初はちゃんと言ってたじゃねーか!!

そりゃ、そこに濁点付くとそれっぽい名前になるけど、付かないの!!

そして、やってくれました♪

e0103635_11293623.jpg


もう、社長、自己紹介の時、社名を強調してた気がするね!!こころなしか!!(笑)

私もダーも変な汗出そうだったよ…( ̄▽ ̄;;;

-------------------------------

一番食べたかった前菜は食べられました。

花嫁は、気持ちがいっぱいで意外に食べられないと聞いていたけど、

本当に食べられませんでした。

つか、式場の側でモーニング食べて来たんだけどね(笑)

-------------------------------

お友達が寄ってきてダーにお酒を注いだり注いだりフリータイム(笑)

私は気づかなかったけど、足元にちゃんとバケツがあったそうで(^^)

ダーが「ちょっと酔ってきた」言うから、「食べなさい!」言った(笑)

空腹で飲んでたからね~。

で、私の友達も席に来てくれたのだが…。

e0103635_11405139.jpg


Nooooooo!!

実は、ドレスを着る時、ホックが留まらなくて大変だったのだ…。

ドレスが大きくて詰めてくれたようだけど、詰めすぎたか、私が太ったか…orz

「席が横だから、よく見えるねん(笑) 横のうちらしか見えへんから大丈夫(笑)」

と、笑ってくれた友達に感謝(笑)

その後、姿勢に気をつけられたし、何より正直に笑い飛ばしてくれるのが一番嬉しかった♪

えぇ、とても正直に…。

e0103635_1149820.jpg



あんたら視線、正直過ぎ(爆)

彼らの素直な視線に心の中で笑い泣きしてた(笑)

-------------------------------

中座してお色直し。

ドレスの色は…

e0103635_122591.jpg


ディズニーのお姫様みたいだったの(笑)

-------------------------------

こうして、事前にお願いしたアンケートの発表や、

クイズの回答、プレゼント贈呈等を行い…

和んでたら、進行係りが立てと言いやがった。

なんぞ?っと指定された所に言ったら、

司会「新婦様からお母様にお手紙があります」

忘れてたわ!!(爆)

いざ手紙を読もうとすると、こみ上げてくるものがありました…。

読み出すまでに少しの間。

「お母さんへ…」

震える声…。

泣きすぎて読めないのが一番まずいのですが…

逆にスラスラ読めちゃう!!!( ̄Д ̄;;;

そうなったら、手紙に感情移入して、またグシグシ声を震わせながら読み…

声が戻ったらまた感情移入…。

はい、引かない、引かない!!( ̄▽ ̄

これを後日他の人に話すと、みんなうわぁって反応する…。

だって、感情移入しながら読んだら、花嫁ならぬ鼻嫁になっちゃうんだぜ?

なんちてー( ̄▽ ̄ゲヘゲヘ

最後花束贈呈。

e0103635_12473937.jpg


あっという間に3時間が過ぎました。

本当にあっという間…。

-------------------------------

実は、式の前日、妹が40度の熱を出しやがって、欠席しやがった。(怒)

レストランで披露宴を挙げた方に、式後に欠席者の料理を出して貰えたという話を

聞いていたので、ダメ元で私もお願いしてたんですが、(ホテル式だったので。)

OKでした♪(^▽^)ヤター♪

実は、最後のメロンがめっちゃ食べたかったけど、タイミング的に無理でぇ~(笑)

一部は無理だったけど、ほとんど出てきた♪

e0103635_12555643.jpg

前菜もう一回食べられてラッキー♪

e0103635_12563869.jpg

手前が魚。後ろのエビ、グラタン風ですげー上手かった♪

e0103635_13102874.jpg

肉。もうお腹いっぱい…(笑)

写真撮るの忘れたようですが、ケーキ入刀したケーキとメロンもありました♪

大変楽しい式でした。

-------------------------------

もう一つ補足

各テーブルに、手書きのメッセージカードを置いておくと共に、

くまさんのお出迎えもありました♪
e0103635_1319233.jpg


引き菓子は、「アップル鯛」
e0103635_13182760.jpg


めでたい「鯛」とアップルパイをかけてるんですね(笑)

私も食べたくて、打ち合わせの際、

「私も欲しいんですけど!!(>Д<)」とお願いして、

担当の方が「わ…わかりました…。別にご用意しておきます…。」

快くOKしてもらいました♪(←めちゃ引かれてたやんw)

帰って食べたらめっちゃ美味しかったよん★

-------------------------------

帰ってから、嵐が去ったような状況の部屋に愕然としたのは(ry
e0103635_1343422.jpg

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2008-10-17 11:10 | 結婚

★挙式のみ★

眠いので、絵がすっげー雑だ(爆)

まずは、リハーサルをしました。そして本番。

最初に一礼し、母のエスコートにより入場し、ダーと母が交代する手順。

e0103635_0172297.jpg

いきなり礼忘れてるしな。

ドレスは、スカートを蹴り上げるように歩くと言われてやってたつもりだけど…
e0103635_0183899.jpg

随時踏んだしな!!

日本人の神父が色々話してくれるんだけど…
e0103635_0194449.jpg

2、3回噛んでたしな!!

実際はベールを顔にもかけて入場していて、新郎がベールを上げるところがあるんだけど、
e0103635_0213039.jpg

かがむの忘れてるしな!!

後ろから声をかけてたのは母だったらしい。

かがむとか全然忘れてたし(笑)

e0103635_0231073.jpg


何かありがたい言葉を貰う際、私が先に聖書に手を乗せて、その上にダーが手を乗せるとか

e0103635_0294669.jpg


すっかり忘れてたしな。

そして…

e0103635_0303918.jpg

当然、最後の退場もドレス踏んでたしな!!


全ての手順が頭になかった(爆)

ダーの友達に、「奥さん、緊張とかせずに堂々としてるね!」とか言われたけど、

何も考えてなかっただけだしね。

こんな感じ。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2008-10-05 00:45 | 結婚

ブライダルエステ3

周りのエキマフレンドが私よりずいぶん挙乳で、それを普通と言ってました…。
e0103635_11261215.jpg



さて、エステの続き☆
痛い思いが終わったら、至福の背中で~す☆
e0103635_11271133.jpg

e0103635_11274338.jpg


結構背中がこるので、そのコリを流してもらいました。
もう、気持ちいい…☆エステでコリほぐしてもらうのってちょっと申し訳ない気分(^^;
でも、ちゃんと理由があるんです!
e0103635_11323192.jpg


次はフェイシャル。
1秒間に、え~っと、すごい回数(覚えてない)振動する機材で、イオン導入です。
e0103635_11333124.jpg

ちなみに、この機材で、首周辺のコリもほぐしてもらいました☆
結局、顔からデコルテ全体のリンパを流す際、コリがあると邪魔なのだそう。
だから、コリもほぐしてくれたのね☆
でも、一度にコリを全部ほぐしちゃダメなんだって。別のところが痛くなるって言ってた。


至福~って思ってたら、小顔矯正はいりました(笑)
口開けて、上から(横から)押さえられる私の顔…。
頭蓋骨割れたらどうしよう思った…。
e0103635_11352038.jpg


力入れて頬を揉むってか、上げるってか…。
e0103635_11365667.jpg


するとどうでしょう、揉まれた方の頬が断然すっきりしてる!!
(イメージ図)
e0103635_11381176.jpg


若干途中抜けてるんやけど、こんな感じです。
後半は癒しタイムに入ります~。

間食はなるべく避けてるし(元々しないんだけど。)、水しっかり飲んでるし、
お腹も激太り時より断然マシになりました☆(TДT)ヨカッター

つっか、もう式まで2ヶ月切ってるんだよね…。
そろそろ私も本気で動かなきゃいかんぜよ…。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2008-08-08 11:42 | 結婚

ブライダルエステ②

今回はボディの途中まで~。


まず、どんだけ激太りしたのかという件ですが…こんなです。
e0103635_2241964.jpg


さて、さっそく内容ですが、リンパを流す場所が詰まってると痛い。
e0103635_22538100.jpg

e0103635_2261992.jpg

痛いって言ってやめてくれると思えなかったので我慢…。
e0103635_2271070.jpg


e0103635_2273452.jpg


もう、すっごい力でめちゃくちゃされて、何されてるのかわからん…。
めっちゃバキボキ鳴ってた…。
e0103635_2275329.jpg


e0103635_2283340.jpg

e0103635_2284834.jpg

これが終わった時、犬みたいに、「クゥーン」って声が出た。もう泣きそうだった…(涙目)

エステティシャンにチェンジ。
e0103635_229281.jpg

はい…。されるがままでした…。
むちゃくちゃされてたんで、痛いとかもうよくわからんかった…。

背中の施術になると、大分癒しが入ってきます。
それはまた次回にでも…。

おやすみなさい…。

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2008-08-05 02:33 | 結婚

ブライダルエステに行って来た①

私が行く事にしたのは、骨盤ダイエットのところ。

最初は安さで選んだけど、お試しした結果…。

お願いしますm(__)m

となったわけで(笑)

その一部をペイントにてお届けします(笑)


■まず着替えて仰向けになる。リンパ流してもらう。
e0103635_1515942.jpg
e0103635_15153232.jpg
e0103635_15154193.jpg

e0103635_15154888.jpg


漫画、BOYSエステで少しは知ってたけど…
痛い!!最初は痛い!!(涙)

エステティシャン「お風呂入ってますか~?」

私「シャワーだけです…」

エステティシャン「お湯につかってくださいね~」

私「はい…あぅっ」


**********************************************

すごい事に、骨盤が狭まりました。
そして、色々アドバイス頂きました。

砂糖入れすぎです♪減らしてくださいね♪色付きの砂糖がいいですよ♪

水は1.5リットル飲んでくださいね(1日)。
お茶はむくみ成分が入ってるものもあるので、軟水飲んでくださいね♪

マヨネーズ、やめましょうね♪(私マヨラー・涙)
(マヨネーズを手作りした人ならわかるけど、ほとんど油です、アレ)


とりあえず、式を前にして激太りしてしまったので、
本気で頑張ります!!(ダーも巻き込んで♪)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2008-07-29 15:25 | 結婚


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧