さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幸せな日々

ベビ太も3ヶ月を過ぎ、1日のリズムがついてきました。
まだまだ手はかかりますが
2ヶ月の頃より断然楽になっています。
ベビ太によく声かけするのですが、理解してるとしか思えない事がしばしば…。


ベビ太がかわいくて、私のあごに当たる髪の毛がやわらかくて、
ぎゅっと抱きしめてすりすりすると、ベビ太は嫌がります。
e0103635_10321931.jpg

そんなベビ太に

「こうでもしないとやってられない時もあるのよ」 と言うと、
e0103635_10324372.jpg

とため息をついておとなしくなりました。
この時は、ちょっと申し訳ない気持ちになりました( ̄ー ̄;

他には、Oっぱいの出が悪くて暴れるので、
「吸ってたら出てくるから、ゆっくり吸ってね」
と言うと、少し落ち着いてくれたり。

もっと色々あるけど思い出せないです(゜▽゜アヒャ



よく笑うようになったので、とってもかわいい!!
Oっぱい吸う時に私の服掴む姿もかわいい!!
タオルを両手でぎゅっと掴む姿もかわいい!!

どこをどうとってもかわいい!!(≧▽≦)ノ

妹に「親ばかw」と言われる事すら嬉しいなんて、
もう他人様から見たらほんとバカだと思う(^^;

そんな新米ママのささやかな悩み↓↓↓↓
e0103635_1045881.jpg

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2009-12-28 10:48 | 育児

たわいない話

e0103635_2058591.jpg

カフェインレスのコーヒーです。

母乳育児の為、カフェインを取りたくない身としては

大変ありがたい品です☆彡

びっくりする程、普通のコーヒーです。

e0103635_2103743.jpg

ダーが東京土産に買ってきてくれたもの。

昔、おでんカレーを買ってきてくれたのを思い出したよ。→リンク

e0103635_2121157.jpg

中身。

おでんが少ない~><

麺がこんにゃくでした(´ω`)

ベビ太が泣くので急いで食べました。


眠いので締めずに終わりますw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2009-12-20 23:30 | 日記

もうすぐ3ヶ月~色々あったぜ~

e0103635_13473319.jpg
夕べのご飯~ベビ太スペシャル~

うちのベビ太はもうすぐ3ヶ月になります。
色々ありました。
めちゃくちゃ泣きました。私が。

最初はOっぱいが詰まってね…
すっごく痛いんだ。
また詳しく書きたいと思ってるのですが。(時間があるかどうか…。)
それに加えて、睡眠不足。
夜中の授乳は結構こたえますのな…。
そして、母乳が出ない!!

なるべくなら母乳で育てたいと思うのになかなか出なくて、
足りないからミルクを飲ませようにも哺乳瓶を嫌がって泣くし、
母乳が出ないから泣きながらOっぱいを叩くんだ、ベビが。

おなかいっぱい母乳を飲ませてあげられなくて悔しくて悲しくて、
私だって出したいのに出ないんだもの!!
Oっぱいが詰まって痛くても眠くても頑張ってるのに!!
という思いで辛くて泣いた泣いた。
今思い出しても泣けるっス。

それでもなんとか母乳で育てられるようになってきました。
夜は疲れとかで出が悪くなるからギリギリだけど、
そこそこベビが満足する量出せるようになりました。
Oっぱい飲んでうとうとするベビ太は幸せそうで、
それを見ている私も幸せになります(●´ー`●)

眠りに落ちそうになると白目をむくので、
「白目っ!!(´д`; 」と突っ込んであげる私。←優しさw

今はベビ太寝てます。
散歩に連れてってあげようとしたら寝てしまった。
どうせ散歩の途中で寝ちゃうんだけど(´д` …。

そんなこんなで頑張ってますよっ☆彡

e0103635_1424146.jpge0103635_1442375.jpg




















そんなステキに眠るベビ太と散歩中眠いベビ太
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2009-12-07 14:24 | 育児


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧