さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

痩せたい…

母乳育児だと痩せるらしいです。

ここで問題です。

なぜ私は痩せないのでしょうか( ̄д ̄
e0103635_9514421.jpg














ある日私はダーに詰め寄った。

e0103635_9523872.jpg












「俺にどうしろと…」

ひるむダーに、さらに続ける私。


「 私が痩せないのはダーのせいだ!

腹筋するように言ってって言ってたのに!!

こんなデブの嫁が隣歩いてていーの?

嫌でしょ?

デブは嫌でしょー!!! 」



そしたら

e0103635_9553716.jpg
















e0103635_9561497.jpg


















まさかのベビ太発言!!








e0103635_957411.jpg












動揺する私たち。







しかしダーはこう言った。

e0103635_1044953.jpg












のんき過ぎる!!!
あんたが良くても私は嫌!!!
でぶでぶな自分を鏡で見るのはストレスなの!!(>д<)

なのでもう一度ベビ太に問うてみた。


「 ベビ太が嫌って言ってるじゃない!

太ってるママ嫌だよね!? 」



e0103635_1071936.jpg












生後4ヶ月にして
太ってるママは嫌だと言ったベビ太。

複雑な思いを胸に
今日も私は猛烈に押し寄せる食欲と戦っている…。

e0103635_10111338.jpg











スーパーの袋を1日50回蹴ると痩せると
テレビでやってた。
運動不足の人ほど効果があるらしい。

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-27 10:20 | 育児

Oっぱいの味

母乳って、白いと思われがちだけど、透明で青っぽいものが良いOっぱいです。
サラサラで、味は甘いです(´ー`)


しかし、お菓子や肉類を食べてばかりいると、
おっぱいは白く、マヨネーズのようになり、大変まずくなります。
何を食べても平気という人も中にはいるようなのですが
たいていの場合、母乳育児のママさんは食事制限を受けることになります。

ある日、ベビ太にOっぱいを拒否された。
くわえては泣くを繰り返して、大変だった。
ベビ太の機嫌が悪いのだと思ってた。

ちょうどOっぱいが詰まりぎみだったので、お風呂で絞ってたのだけど
もったいないので味見をしてみた。
e0103635_8535569.jpg




















まずっ( ̄□ ̄;;;


しょっぱい!!!

私の甘くておいしいOっぱいが、しょっぱくなっていた!!!

そりゃベビ太だって泣くわ!!!

拒否するわ!!!




ベビ太が拒否る理由がわかったので
お風呂からあがって、すぐベビ太のもとへ行き謝った。

e0103635_902192.jpg














したらベビ太、「ブー」と怒ってみせた(TдT)
夜泣きかぐずりかと疑ってたけど、私のせいだったのだ。
ベビ太の唯一のごはんがあんなにまずくちゃそりゃ泣くわ。


でも、その後、ベビ太は少し頑張ってOっぱいを含んでくれた(TдT)
ありがとうベビ太(TдT)

実は最近もベビ太が大暴れして大変だったのだけど
その理由の7割はOっぱいのせいだと思う。
甘いんだけど、ベビ太にはまずいんだろう。

妊娠中から太るとかベビに悪いとかで食事制限してるので
どうしても肉やケーキを食べたくなるのだけど
ベビ太の唯一の食事がかかってるので
もう少し控えるようにしようと思った(TдT)




そんで、よく「ケーキ食べたい!」と頼まれるダーに
私がNGな食べ物を要求した時は止めてくれと言ったのだけど
どうにも止める力を持ち合わせていないよう。

「ケーキを食べたいと言ったら、うまくせんべいに誘導するとか!」
と例をあげても難しいようなので

e0103635_9172046.jpg













と言ったら、理解した!!!(゜д゜ ゴルァ!!!



ほんと、Oっぱいの味が悪いとベビ太が全力で泣くので大変なことに…orz
逆に言えば、Oっぱいさえおいしく出ればとても育てやすい子と言える。
ママ、もう少し頑張るよ~><
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-25 09:22 | 育児

育児って大変

昨日はしんどかった。

うちのベビ太は一度寝たら物音であまり起きなくて

寝るタイミングも大体わかるので世話しやすいのだけど

数日に1日は、なかなか寝ない日がある。

その日は私もしんどかったのでたまらんかった(TдT)

e0103635_1111767.jpg












e0103635_1115768.jpg











これを何回繰り返したか覚えてない。



なかなか寝ないので掃除も料理も出来なくて苛々。

授乳中って、ホルモンの関係なのか

不安感に襲われるのでさらに辛い。

なんかもう無理だったので、ぐだぐだにすごした。

e0103635_1183722.jpg















そして夕方。

e0103635_1282460.jpg













メールをダーに送信して

ベビをベッドに置いたら泣きそうだったので

「今日ママ終了!後はパパに言って!」

と言ったら、ベビ黙って向こうむいて遊びだした。

ベビはやっぱり言葉を理解してると思う。


そしてダーが帰ったのでベビを渡して開放された。

e0103635_12113083.jpg














その後、漫画読んだりネットしたり自由にさせてもらったけど

ダーにはもうひとつお願いした。

「俺も疲れてるんだぞオーラ出さないでね」って。

ダーだって仕事して帰ってるからしんどいはずだけど

しんどいオーラを感じると

せっかくダーに育児等お願いしても気が休まらないから。



常に、いつベビ太が起きるのか泣くのかと気にしながら

家事やご飯を食べたりするので

ほんと落ち着いてできなくて、気が休まらない。

ゆっくりご飯を食べたい(TдT)

ダーのおかげでゆっくりご飯食べられました。

ありがと、ダー。

そしていつもネットで相手してくれるお友達もありがとーん☆
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-19 12:54 | 育児

痛いぜベイビー

ベビ太、最近握る力が強くなってきました!

前より長い時間、がらがらを持っていられます。

抱っこ時、私の服を握る力もしっかりしています。

しかし

服だけにとどまらず

私の肉を掴むのはやめちくれ。

腕、首、髪の毛。

Bチクなんかも握りやすいらしい。

かあちゃんとしては大変やめていただきたいところです(;_;)

e0103635_1627047.jpg
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-14 16:29 | 育児

親ばか日記

ベビ太は4ヶ月になりましたが

言葉を理解しているとしか思えないです。



話しかけると、簡単な話ならちゃんと返事ができるんです!!(゜д゜

難しかったり、長く話すと集中力がなくなるようです。

すごいです!!(>д<



「ママと結婚しようね」って言った時の顔
      ↓↓↓↓
e0103635_2119913.jpg









「そうだね、できないね」と言ったら、普通の顔にもどりました。

嫌だったんじゃないよね。側に居たパパに気を使ったんだよね…。



「おかあさん」って言ったら

「ぁーーーがーーあーーーさーーんーーーー」

って言ったり!!

これはびっくりした!!;;(>д<);;

あまりにびっくりしたので…
e0103635_2127950.jpg












なんて、べたな事言ってみたwww

ダー爆笑でした(^^;

日々成長っす。

そして、今、寝たはずのベビ太の声が聞こえました。

…起きたのか orz

今日もベビ太はかわいぃにょ!!(≧▽≦)ノ
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-10 21:47 | 育児

挨拶

e0103635_0312311.jpg

[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-01-01 00:31 | 日記


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧