さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

妊娠中を振り返る

産後6ヶ月。

頑張って出産したとたん注目がベビ太にいくも

それが嬉しくて不思議だったのを思い出します(^^)

e0103635_8384488.jpg













妊娠中って不思議が多いです。

つわりも未だに解明されてないし。

妊婦は免疫力が低くなり病気にかかりやすいといわれるけど

それは

お腹の赤ちゃんを異物と見なさないため。

不思議。



まぁ、そんな素敵な症状だけではなくw


妊娠中、なんとアンダーヘアの部分がすっげー痒くなった!!

そんなとこ、あっち系の病気しかないので超焦った!!

それの感染としては性行為しかないので

ありえなかったのだけど、あまりの痒さにちょっと悩んだ。

そう、アンダーヘアを全部剃ってやろうと思うほど!!

全部剃ったら後が大変だし、産院で見られて恥ずかしいことになるので

思いとどまったのだけどwww

これは、つわりの時期が過ぎたら自然と治まりました。

e0103635_839078.jpg















妊娠後期では、足が痒くなった。

これは夜眠れない程の痒さ。

お腹ら辺が痒くなることは妊婦によくあるのだけど

足の周り、甲が痒くなるのは医者も聞いたことないと言ってた。

水虫かと本気で悩んだ(TдT)

恥ずかしながら、医者に見せたら「水虫じゃないよ」と即答された。

これは出産後治まりました。

e0103635_83913100.jpg
















今思い出せる痒さを書いたけど、

かなりの痒みだったので、

本当に辛かったです。

長かったなぁ、10ヶ月。( ̄д ̄
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-28 10:30 | 育児

初めての義実家(ベビ太のみ)

3/22 奈良の義実家へお墓参りに行きました^^

高速使ったとはいえ、1時間かかったのに
ベビ太は大人しくしてくれました。
(半分以上寝てたけどw)
e0103635_9192473.jpg

  (注意)
  ベビ太は
  ダーの後ろにくっついてるのではありません。
  後部座席ですw









義実家に着いたら、それはそれは
にっこにっこしてw、
じぃじ、ばぁば、曾ばぁば 大喜び♪
e0103635_9193719.jpg















人見知りのない子なので得な子です♪

お義父さんの弟さん家族もきてから墓参りだったのですが
ベビ太にお土産をくれました♪
e0103635_922192.jpge0103635_922319.jpg















絵本です♪
閉じたらうさちゃん♪
すごく嬉しいです♪
ミキハウスって、おしゃれなもの売ってるのね~!!
西松屋とは違うと思いましたwww



みんなの前での離乳食も楽しかったです♪

授乳の時には、別の部屋を用意してもらいました。
私としては面倒なのでみんなのいる部屋でよかったのだけどw
(たぶん、お義父さんが気を使うのだと思う。)


途中でしんどくなってこたつで横になりました。
私、妊娠中から、義実家では必ず寝てるw
e0103635_9195363.jpg











終始、ベビ太はご機嫌でいい子でした♪
帰りも、渋滞の中でも大人しくしていてくれました♪
とても楽しい初の遠出となりました♪




帰ってから、私が発熱してた事が発覚w
義実家で寝てた時からあったと思われる。
ひどい寒気でなんかいろいろ無理だったのだけど
翌日ダーが仕事を休んで家事育児をやってくれました(TдT)
1日休んで熱は下がりました!!

ママ、体調管理もしっかりしなくちゃでした!!



絵が変な事に気づいたけど、もういいやw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-24 09:29 | 育児

眠いんじゃ!!

ベビ太、6ヶ月経ちました。

ハーフバースデーのプレゼントは絶賛受付中です!!

e0103635_11292891.jpg













さてさて、ベビ太は、夜長時間寝てくれません。

2時間続けて寝てくれたらラッキーです。

たまに、4~5時に目をぱっちり開けてくれたりもします。

本当にひっぱたいてやりたくなります。

e0103635_1129417.jpg















実際ひっぱたくことはないのでご安心を。

何もわからないベビ太をたたいたら

私一生苦しむことになるもの。

でも、文句は言うw

e0103635_11295573.jpg
















離乳食が軌道に乗ってきたら

よく寝るようになるらしいので

もう少し頑張るよ~。





初めて離乳食(10倍粥)を食べた時のベビ太の反応。
しばしフリーズした(笑)
でもちゃんと食べられました(^^)
e0103635_11435152.jpg
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-18 11:45 | 育児

ちょっと嬉しかった

今回、ちょっとセクシーですよ。
(モザイクかけてません!!w)









お風呂の前の洗面に、でかい鏡があります。

いつも鏡の自分たちに挨拶して風呂に行くのですが

先日、自分の乳がセクシーなことに気づきました。

e0103635_12284340.jpg













過去の私に、こんな重みのある乳はなかった。

軽いので、下に垂れることもなく 

ツンと張ってましたw

下乳には縁のなかった人生だったので…


…嬉しかったw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-10 12:31 | 日記

5ヶ月

ベビ太が体を横にして声出すので
布団が邪魔なんだと思って

「寝返りたいの?布団とったよ。ハイドーゾ♪」

と言ってみた。
ベビ太は「抱っこしろよ」って顔してた(気がするw)

e0103635_0292876.jpg















5ヶ月のベビ太はとても育てるのが楽です。
なぜなら、一人遊びが出来るようになったから!!
自分の手で遊んだり、おもちゃで遊んだり。

また、昼寝から起きても泣かなくなったのですよ。
泣くのは、お腹が空いたとか、眠いとか。

ベビ太をお風呂に入れる際、
まずベビ太を眠らせておき、その間に
私の体を洗ってきれいな状態でベビ太を迎えに行き、
一緒にお湯に入るのだけど
私が入ってる間にベビ太が起きちゃって泣くこともあり、
いつも慌てて風呂に入ってた。
しかし、最近は起きても一人で遊んでるから非常に助かる。

e0103635_0302688.jpg




















楽になったとはいえ、まだまだ体力仕事。
毎回8キロ程の子を抱っこするのはきつい…。

お風呂からあがってベビ太を拭いてるとき
私は何かしらしゃべってます。

e0103635_10365296.jpg















「いつになったら報われるの~」と言ったら
e0103635_10393050.jpg













あっという間に報われた(笑)

ベビ太の笑顔、それだけで99%解決しちゃうのな~(´▽`)
体力は全快しないけどさw



今はかわいい顔して寝てるよ(^^)
起きたら大変だけど、あなたの笑顔に元気付けられながら頑張るわっ!!
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-04 10:52 | 育児

着歌の空耳アワー

私の携帯の着信は、

『うみねこのなく頃に』というアニメのオープニングです。

出だし3秒程聞いてもらったらわかるのですが

何言ってるのかわかりません。

でも、そこがイイ053.gif

注意:音が出ますよ!!(音量大きめかも!!)



そんなある日、とんでもない空耳を知ってしまった。
(見たら、そうとしか聞こえなくなるので注意)
↓↓↓↓


















e0103635_1484680.jpg




さ、この言葉を頭において、

もう一度さっきの出だしを聞いてみてください。





もう、空耳にしか聞こえない…orz
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2010-03-01 14:13 | 日記


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧