さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

つわりがひどかったの3

姑はすごくいい仕事をしてくれた。
毎日~2日おきに来てくれて
翌日来ない場合は2日分作ってくれた。
e0103635_8442257.jpg





この頃、つわり以外にもプチ悲劇があった。
それは・・・

e0103635_8444561.jpg



どれも美味しそうだったよ・・・。
薄味で優しさがあふれた料理ばかりだったよ。
くやしかったよ・・・(ノД`)・゜・。


起きてると辛いのでよく寝逃げした。
こんなことも。

e0103635_845456.jpg




慣れないキッチンでよくやってくれたと思う。
ちび太の世話もしてくれた。
キッチンにすら立てない私に代わって
ちび太のおむつも替えてくれた。
来て早々ちび太の散歩に行ってもらったこともしばしば。
(毎日室内ではかわいそうなので。)

e0103635_8452639.jpg



公園までも連れてってくれて
知らないママさん達の中
本当に頑張ってくれました。


他にもいっぱいあったんだよ。
食べ物を炒める匂いもダメで
気分が悪くなるので寝室に移動させてもらったり
ちび太を昼寝させてもらったり。
書ききれない感謝と失態でいっぱいw
いつも19時頃までいてくれた。
ほんまに感謝でした。



姑、仕事は退職したとはいえ
同居する姑もいて
こちらの手伝いの為に
自宅の食事は配達を頼んでた。
姑の姑は冬は体調を崩すので
こっちと向こうで板ばさみになっていたはず。

ホント私は姑さんには頭が上がりません。




まだまだ続く。



姑出迎え時(デフォルト)
e0103635_8454878.jpg
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-27 08:46 | 妊娠2人目

つわりがひどかったの2

とりあえず、毎日吐いてた。
吐いても楽にならないってどうよ・・・。

つわりで吐き始めたのは6週から。
ちび太のときは14週でピークが去った。

つまり・・・

これから2ヶ月つわり地獄。



もう、考えられなかった。
毎日、「まだ○週なんだよね・・・。」
「まだ2ヶ月あるんだよね・・・。」
ってダーに言ってた。


吐く時って、すっごい声出るんだ。
かわいい声とか無理w
鼻水出て詰まるし吐き気(嗚咽)止まらないし
吐しゃ物で喉が詰まって息が出来なくなった事も。
なんでつわりで死に掛けなアカンのかと本気で思った。

e0103635_20154547.jpg



ちび太の時同様、
起き上がっていられなくなる。
パソコンとか無理。
テレビもしんどい。
24時間吐き気との戦い(TдT)

それでも
どうにかならんものかとネットで検索するも

e0103635_2016147.jpg
後で知るんだけど
つわりってみんなこんなじゃないんだね(^^;
つわりの程度って人それぞれみたい。


起き上がれるときは吐き気と戦いながらまた検索。
○○は食べられた、とか系は全て撃沈。
余裕でマーライオンでした( ̄д ̄)




ちび太の時は大丈夫だった匂いがダメになった。
ご飯系の匂いもそうだし、
風船のゴムの匂いも吐き気を誘う。
あげく、ちび太の口臭までダメになった(TдT)

ちび太の傍に寄るのが辛いなんて、
すごく辛かった。
ダーに確認してもらったけど
ちび太の口臭はほとんどなかった。
つわりが終わったら気にならなくなったので
つわり中は味覚、嗅覚がおかしくなってたんだと思う。


世のつわりのひどいママさんたちは
マスクをしてご飯を作ったり
味見なしで出したりするらしい。
味見したら吐くからねー。うふふ(T▽T)


うちはありがたいことに
姑さんが通い妻してご飯を作ってくれた。
本当に有難かった。

e0103635_20163340.jpg



続く
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-23 10:00 | 妊娠2人目

つわりがひどかったの1

去年10月から2ヶ月ほど倒れてました。
理由はつわり。

ちび太のときもひどいと思ったけど
今回はさらにひどく
手伝いに来てくれてる姑に「助けて」とか
言ってもどうしようもないことを言ったり
ひたすらうなってたり
「毎日吐くのに飽きました」状態だった。


ちび太のときは、
やっぱり気持ち悪くてまともに動けなかったけど
食べることはできたので
ダーに仕事帰りに色々買って来てもらった。
e0103635_14423622.jpg

ちなみにダーはつわりの辛さをまだ理解してなかったが
私がすごい量の食べ物を頼んで
それを布団からがっついてるのをみて
本当に辛いんだと理解したそうだw


たくさん頼んだけど全部食べきれないので
ダーにも食べてもらってた。
何が食べられるかわからないから
色々買って来てもらってた。




今回は、食べたら吐くので食べられず。
水飲んで吐いたときは地獄だった。
胃液しか出ないのに吐く衝動が止まらず
無理やり1口何かを食べたりもした。


味覚もおかしくなり
水飲むのも辛い。
でも水が飲めなくなったら入院になるので飲んだ。
日によっては少なかったけど頑張った。


ジュースやポカリも次第に飲めなくなったが
まさかのコーヒーが飲めたw
カフェインレスで薄めに作って飲んだり
ココアが飲める時期はそれを飲んでた。
一時的でも飲めるのはありがたかった。


とにかく
食べるも地獄食べないのも地獄で
食べつわりなんだか吐きつわりなんだか
わけもわからずつわりピークに突入した。
e0103635_144395.jpg


続く
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-20 14:44 | 日記

二語文

e0103635_15442459.jpg

e0103635_15443117.jpg
e0103635_15443914.jpg
e0103635_15444831.jpg


2歳4ヶ月。

単語をどんどん覚えてる最中です。

そんな中、「ドバイ」って繰り返してるから
なぜそんな言葉を覚えた?って思ってたら
「good bye」 だったことが判明(笑)。

ちび太のおもちゃ、一定時間放置すると
「グッバイ」って言って電源が切れるのです。
それを言ってたのね~。

ちなみに、かなり前から「ヤヴァイ」を繰り返してたんだけど
これも最近判明。
絶対じゃないけど、おそらく「かわいい」だと思う。
これはちび太が生まれてから毎日言ってるからね(笑)。

日本語での二語文は後少しって感じ。
さてこの「good bye」は二語文としてカウントしていいのかしら(笑)。
昨日言った「よ~い ドン」は?
そんなこと言ってる間に
あっという間にしゃべるんだろうな!!
楽しみ(*´∀`*)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-09 10:00 | 育児

元旦・義実家にて。

元旦は義実家に行った。

みんなとても良くしてくれた。
ちび太が行く先々で誰かにキャッチされ遊んでもらってた。

仕事が忙しい為あまり会えない義妹も帰ってきてた^^

e0103635_15145773.jpg


お義父さんは義妹が大好きで
正月だしテンション高かったせいだと思う。
次の孫は女の子がいいとまた言ってた。
(またというのは前から言ってたから。)


「そんなに欲しければご自分で頑張ったらどうですか?」

という言葉を飲み込んだ次の瞬間・・・(--)ゴックン

e0103635_15152934.jpg


心の中で「GJ」出しまくりでしたwww





どこぞのネタのような話だけど
まさか身近で起こるとはw

ちなみにお義父さんに悪気はないです。
本当に思ってる事言ってるだけ。
義妹がすごくいい子でかわいいから
こんな孫が欲しいんだよ。

ちなみに私は何か用事をしてたし
義父に対して怒ってもいなかったので
お義父さんのその後の反応は見てないけど
お義父さんの声が聞こえなかったので
その話は終わったんだろうな。

私の体調が万全ではなかったのが残念だけど
おせち美味しかったな♪
楽しい正月でした^^
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-08 15:18 | 日記

無造作ヘアー

年末の話。

そろそろちび太の髪の毛を切ってあげなきゃと思いつつも
タイミングが合わずそのままになってた。

そんでお昼寝から起きたちび太。
(私も一緒に寝てた。)

e0103635_1773680.jpg
(あいよー → おはよー)


いやぁ~・・・

正直・・・



どこの俳優かと思いましたよ(・∀・)




無造作ヘアキマリ杉!!


ちび太、ほんまにかわい(ry ←親バカ規制入りましたー(´д`)
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-01-02 11:00 | 育児


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧