さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今しがたの出来事

e0103635_13211641.jpg
e0103635_13212046.jpg
e0103635_13212242.jpg
e0103635_13212450.jpg

何がしたいのかわからんが
ちび太はとっても元気ですw
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-10-21 13:22 | 育児

育児中知ったこと

e0103635_21332512.jpg

e0103635_21333674.jpg

妊娠前の話なんだけど。
ふと思い出して書いてみた。
(バナナ=ちび太のおやつ)


二人の育児は大変です。
そしてわかったことは他にもいっぱい。
その中で今直面しているのが「自分が真面目」だということ。
それも、よくない意味の真面目。

息の抜き方がわからなくて全力で子供と向かい合うからしんどいのだとわかったけど
じゃあどうすりゃいいのかさっぱりわからん。

石橋を叩いて叩いて結局渡らないタイプです。
考えて心配してありとあらゆるパターンを想定しすぎて疲れますorz

子供に振り回されないようにと思っても気がついたらあれこれ子供メインで考えてしまう。
いい事と言われそうだけど、それは普段の生活がちゃんと回っていればの話。
私の生活の大半が子供に振り回されるのでそりゃしんどいわとw
育児ってムズカシイ><
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-10-19 21:36 | 育児

逆立ち

逆立ちが体にいいと聞いてダーのいるときに試みた。

e0103635_21493120.jpg

e0103635_21494182.jpg

e0103635_2149524.jpg

e0103635_2150260.jpg



歳とったな~。
「まずは腕立てからだね」ってダーに言われたよ。


そんなこんなで私は元気です。
息子達も元気です。
しかし私が一時期ダウンしてまして。

ベビ助の寝る時間が0~2時というすごい夜更かしリズムの為朝起きられず
夜も家事ができず朝に残ることもあってストレス。
(ダーが食洗機につっこんどいてくれるけど家事は他にもあるし。)
ちび太の昼寝がなくなってしまったので私の昼寝タイムもなくなり
昼寝がなくなったせいかちび太のぐずぐずが半端なく、寝不足と体力不足の私には辛い日々。
幸せな日々のはずが辛さしか感じられなくて親として失格だとか泣く日々だった。

辛い日々も、そういう時期に入っただけなのはわかってたけど
いつ抜けられるかわからないし自分だけがしんどいならいいけど
ちび太も辛いのではと思うとそれが一番苦しかった。

今は少しマシになってる。
ベビ助の寝る時間を早くするよう毎日大変なんだけど
相変わらずちび太もぐずぐずなんだけど一番辛い時期は過ぎたみたい。
どうやって辛い2週間くらいを過ごしたのか思い出せない。
育児ってこんなものなのかな?

ちび太の幼稚園願書出したり
ちび太初美容院に行ったり
幼稚園の運動会に参加したり
ショッピングセンターに出かけたり
休日は色々お出かけしてる。

毎日遅くまで仕事してるのにダーよくやってくれてます。
子育てって本当に親を育てるのね。
自分の器の小ささや不出来を痛感しまくりだけど凹んでる暇なんてなくて
そんな暇あるなら改善して先に進むしかない。


さて、これから家事やるかね。
明日はプチママ友会。
がんばろう~。
[PR]
by shiawaseninaruzo | 2012-10-09 22:10 | 日記


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧