さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事

1日①

e0103635_11254797.jpg

e0103635_11222741.jpg

e0103635_11223791.jpg

ここまで大体連続しての起床。
ちび太は起きたらすぐおもちゃに向かう。


e0103635_1123055.jpg

夜中授乳で起きる私にかわって
ダーが朝一切の育児を引き受けてくれる。
とても助かります。


e0103635_11232261.jpg

出勤前に声をかけてくれる。
私はその後二度寝する。
洗濯機もまわして出勤してくれる。
ちび太は私が起きるまで一人で遊んでる。


e0103635_11234322.jpg

私が起きるタイミングはバラバラ。
ベビ助が泣いて起きたり
ちび太が起こしにきたり。


e0103635_1124628.jpg

朝食はご飯だったりパンだったり。
食パンを食べるとちび太がやってきて
「パン食べるー?」と言ってくる。
(↑パンが欲しいの意)
ちび太はちゃんと朝食を食べて歯を磨いた後なので
あげたい気持ちをぐっと堪えて食べる。

栄養ドリンク飲んで一息ついたら家事します。
毎日同じじゃないけど、朝はこんな感じ。

タイトルは①ってつけてるけど
続きを書く自信はあまりない(`・ω・´)キリッ
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-08-21 11:27 | 育児

おとなのためのあいうえおひょう

印刷してトイレの壁に貼るといい。
http://livedoor.blogimg.jp/tabetabe22/imgs/1/c/1c2c8425.jpg

e0103635_14362490.jpg

[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-08-03 14:36

授乳四十八手

どえらいもん見つけてしもたw
(クリックで拡大画像が出るはず。)

こっちのが見やすいかも。
http://twitpic.com/8l4y45

e0103635_14115814.gif

[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-07-25 14:09 | 育児

お兄ちゃん

夜中授乳で2回起こされるので
朝はダーが先に起きてちび太の世話をして
会社に行く前に私を起こしてくれる。

その前後で大体ベビ助も起きる。


e0103635_21235328.jpg

e0103635_2124818.jpg

e0103635_2124174.jpg

e0103635_2124286.jpg


ちび太、ベビ助の世話をしようとしてくれる。
なんて優しく、かわいらしい兄弟なんだろう。

今はまだベビ助を抱き上げることはできないけど
もしあと2歳位離れていたら
抱っこしてくれたんだろうなって思う。



私を悩ますのはちび太のぐずりが大半を占めるけど
ほんとよく頑張ってくれてると思う。
きっといっぱい我慢してくれてる。
ほんと、ありがとう。



でも私の味噌汁勝手に飲まないでな。
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-07-10 21:25 | 妊娠2人目

出発進行

e0103635_14473521.jpg





e0103635_14474837.jpg

ちび太、まだ上手くサ行が言えません。





ベビ助は元気です。
相変わらず体重増えすぎ。
太ってるけど日に日にかわいくなってます^^
今日はダーが会議の為晩御飯食べてくるらしいので
今日の夕食は残り物でやりすごします。
ちょっと楽チン^^
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-07-06 14:51 | 妊娠2人目

まさかのポロリ

今日は一ヶ月検診。
ベビ助と出かける間、姑がちび太の世話をみてくれた^^

帰ってから写真の撮り合いっこをしたのだけど

まさかの



ポロリ。


e0103635_20332132.jpg


授乳口から乳が出ていたわけなんだけど
撮れた写真を確認してようやく気付いた。
撮るとき気付かない姑も
当たり前のように乳を出して動く私も
どうなんだコレとか思いながらも
おかしくてめっちゃ笑いました(*´∀`*)





そんなこんなで私は元気です^^
ちび太も相変わらずの天然で
きらきら星のメロディーで「ちんちんかいかいちんかいかい~♪」
とか歌ってるしw
ベビ助は母乳飲みすぎで太ってるわ
なんかおっさん臭いわでwすこぶる元気^^

まとまった時間を10分でもとるのが大変だけど
後1ヶ月もしたらベビも落ち着いてくるかなと思ってます。

夜中1~2時間おきに起こされて
寝ぼけながら授乳して寝不足ぎみだけど
授乳できる幸せはとても大きいです。
引き続き頑張ります(≧▽≦)ノ
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-06-25 20:31 | 育児

生まれました

報告が遅れましたが
5/25 に、38週で次男を出産しました(*´∀`*)ノ

色々書きたいことはあるのだけど 
二人目ということで
書く暇がありませんorz

姑が泊まりで手伝いにきてくれてて
食事やちび太の世話をしてくれてるのだけど
ベビ助の授乳やお呼び出し(泣かれる)が頻繁にあり
ベビ助と一緒に寝るも
1時間もしない内にまた呼び出されることしばしば(ノД`)・゜・。
ちび太の相手もするし
ゆっくりブログを書く時間がしばらく取れそうにありません~(´д`;)アヒー

時間ができたら、
陣痛5分間隔から10時間もかかって大変だったこととか
またしても会陰が裂けたこととか
後陣痛がすごく痛かったこととか
ベビ助がちび太そっくりなこととか
書きたいな~って思っています~v(。・ω・。)v


赤ちゃん返りや嫉妬の心配をされたちび太だけど
(私は心配してなかったけど周りが気にしてた)
相変わらずのマイペースで何も変わらず
赤ちゃんの手を持ったり、頭を撫でたり
すごく優しく接してくれてます(*´∀`*)カワエェ


そうそう、
次男の呼び名は
また「ベビ太」になると思ってたのだけど
実際ベビを見ている内に
自然と「ベビ助」と呼ぶようになっていました。
なので、次男は「ベビ助」(ベビスケ)でいきます。
どうぞよろしくしてやってください^^

「よろしくね~♪」
e0103635_0251231.jpg
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-06-09 00:26 | 妊娠2人目

臨月

とうとう臨月(10ヶ月)に入りましたよっと(*´∀`*)

臨月ってこんなに辛いのか、こんなにお腹が苦しいのかと思っとりました。
しかし、原因は違った。

原因は便秘でしたw

いやぁ~、下剤が全く効かないのよ!!(・∀・)

ちび太のときは下剤を使わなくても大丈夫だったんだけど
今回は下剤飲んでも出ません(´д`)
2日連続飲んでも効かなかったときはマジ辛かった。
お腹がパンパンで苦しくてちび太の世話も憂鬱になる程で
さらに体重も増加。

下剤、ヨーグルト、プルーン、キャベツ等の合わせ技でなんとか出せたときは
こんなに楽になるのかと思いました(*´∀`*)
そして体重も1kg減ったwww ←溜めすぎwww


お腹のベビちゃんですが、
次の木曜で37週の正期産になり出産OK時期に入るのですが
推定体重が2kgしかないのでもう少しお腹に入れておきたいところです。
でもすごく元気で、しょっちゅうお腹で動いて内臓側を蹴ってるよ~。
e0103635_14534369.jpg



最近暑くなってきたので薄着で出かけるようになりました。
そこでようやく
e0103635_14414171.jpg
とか言われた。
(いつも行くスーパーにて。)

寒がりでコートを着てる事が多かったせいか
ご近所さんにも全く気付かれなかった。
やっぱりただのデブ判定受けてたんだなとか思った。

前回は体重を12~3kgも増やしてしまったから今回は頑張って
現在6kg増で頑張ってる。
頑張ってるけど・・・ここまできたらもういいかなとか思っちゃってる私。
後1ヶ月頑張れよ、自分。と一人つっこみ入れてみる(´・ω・`)

あ、ベビの体重と母親の体重増は関係ないからね。
私がたくさん食べてもベビが大きくなるわけじゃないのよ~。



一人目は自分の世話だけでよかったけど
二人目って上の子の世話しなきゃいけないから大変だなって思った。
それでもうちは旦那と姑さんの協力があるから楽な方だと思う。

後1ヶ月、頑張ります!
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-05-14 15:02 | 妊娠2人目

GW:トミカ博に行きました(*´∀`*)

今日は、ATC(大阪)であったトミカ博に行ってきました(*´∀`*)ノ
ずっとちび太を遊びに連れてってあげたかったので待ちに待った日です(・∀・)

朝から家族3人分お弁当作ったよ!
画像ないけどっ(>_<)
実はここ数日お腹が張りやすく外出できなくて買物もできなかったのだ。
なのであり合わせ弁当~(*´∀`*)エヘ


ちび太の大好きな電車に乗っていざATCへ!
向こうで当日券を買うと混んでるかと思い、コンビニでチケットを買って行ったんだけど正解
チケットない人は並んでた。
さっすが私~(*´∀`*)ノエヘン

と自画自賛しながら入場~。
但し、ダーとちび太だけ。
私は・・・お腹が張って身動き取れなくて外の休める場所で固まってました(´д`)ウヘェ
お腹が痛くて動けないなんて初めてだったからびっくりしたよ。
10分くらい休憩したら治まったので遅れて入場。


すごい人だったよ!!
10時開場で、10時過ぎに着いたけどすごい人!!
入り口付近はトミカのジオラマとかあってすごーいって感じだった。
e0103635_19291859.jpg

奥の方は有料アトラクション?とかあって空いてるかと思いきや
30分待ちとかだったらしい。(ダー談)


ちび太はさぞかし喜んでるだろうと思いきや
ベビーカーと一緒に待機している私を見つけて
ベビーカーまっしぐら。
どんだけ座りたいんだ( ゚д゚ )コラ アルケ!


予想したほど夢中にならず、1時間くらいして外に出た。
出口近くには食堂があったよ。
うちはお弁当だからそのまま出口に行ったけどね。
後、ショップもあったみたいだけど
ちび太はまだわからないから買わずに帰ってきた。
入場チケット(有料分)1枚につき、入場記念トミカがもらえるので今回はこれで勘弁してもらう。
e0103635_19285580.jpg

大人は1人900円(当日券)で、高い気がしたけどトミカがもらえることを考えると
そう高くもないなって思った。


トミカ博の通路にチラシがあったので貰っておいたんだけど
来年1月のプラレール博の割引チケットがあった。
e0103635_19323254.jpg

これは行けないだろうな~と思いながら、入場記念品をチェック。
e0103635_19333973.jpg

中間車!!



そんな中途半端な・・・w
あんまり嬉しくないと思うのは私だけではないはず。
(行かないくせに。)

でも既に持ってる人やこれから買う人にとっては中間車のがいいんだろうね。


その後は、海を眺めながらお弁当を食べる。
今日はダンスイベントやコスプレイベントその他があってすごく賑やかだった!
踊る兄ちゃん姉ちゃんを見ながら食事をしていると・・・
コスプレイヤーの方々が歩いていくというw
うん、普通にその辺歩いてたよ!
暑いのに冬服衣装の方は「暑い~」と言いながら、でも楽しそうだった。
こちらも見ていて楽しかったですw


少しちび太を遊ばせて14時半頃にATCを後にした。
15時頃にちび太がベビーカーでおやすみに。
家に帰ると心地よい疲れがあったよ。
ほんと楽しかったな~(*´∀`*)


うちはカレンダー通りのお休みなので(とはいえ昨日ダーは出勤だったけど)
大型連休にはならないけど
GW後半は湯葉と豆腐の梅の花に私達+姑で行くし
うちの母も遊びに来る。
遠出はしないけどそれなりに楽しいGWになりそうです(´▽`)ノ
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-04-29 19:50

妊娠9ヶ月。

気がついたら・・・

妊娠9ヶ月だったよ・・・。


本気でお腹が重い。


8ヶ月の後半までは
「仰向けで寝ても苦しくない~♪」なんて
余裕だったのに

9ヶ月に入ってから一気に重くなったし
トイレの回数半端ないし
胎動凄過ぎて寝にくい!
夜は1時間ごとに起きてるYo!!


正直ずっと横になっていたいけど
ちび太を放置できないので

朝は公園、午後もおでかけ。
とかハードなことやってるorz
これだけやってもグズられたらマジ泣ける(ノД`)・゜・。


ちび太は正期産に入ってすぐ生まれたのね。
予定より3週間早かった。

今回、こんだけ動いてたらNEWベビ太も
早く生まれるのでは・・・と少し心配。
まだ心の準備が出来てないよ~><
入院準備もまだだよ~w




そういや、夕べ出産の夢みました。
夢の中なので痛くなかったです。
ダーと私とあなごさん(byサザエさん)で
飲み屋に入って
「あ、昨日出産したから」って報告しながら
生ビールを注文する私。
でも授乳しなきゃいけないことを思い出してorzした。

そんで目が覚めて、まだ産んでない事実を確認して寝たら
再び出産前シーンから夢がスタートw

あぁ、夢の中のように痛みがなければいいなぁ~。



これは少し前に作ったお好み焼き。
それだけw
e0103635_9184496.jpg
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-04-23 09:18 | 妊娠2人目


フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧