さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

二語文

e0103635_15442459.jpg

e0103635_15443117.jpg
e0103635_15443914.jpg
e0103635_15444831.jpg


2歳4ヶ月。

単語をどんどん覚えてる最中です。

そんな中、「ドバイ」って繰り返してるから
なぜそんな言葉を覚えた?って思ってたら
「good bye」 だったことが判明(笑)。

ちび太のおもちゃ、一定時間放置すると
「グッバイ」って言って電源が切れるのです。
それを言ってたのね~。

ちなみに、かなり前から「ヤヴァイ」を繰り返してたんだけど
これも最近判明。
絶対じゃないけど、おそらく「かわいい」だと思う。
これはちび太が生まれてから毎日言ってるからね(笑)。

日本語での二語文は後少しって感じ。
さてこの「good bye」は二語文としてカウントしていいのかしら(笑)。
昨日言った「よ~い ドン」は?
そんなこと言ってる間に
あっという間にしゃべるんだろうな!!
楽しみ(*´∀`*)
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-01-09 10:00 | 育児

元旦・義実家にて。

元旦は義実家に行った。

みんなとても良くしてくれた。
ちび太が行く先々で誰かにキャッチされ遊んでもらってた。

仕事が忙しい為あまり会えない義妹も帰ってきてた^^

e0103635_15145773.jpg


お義父さんは義妹が大好きで
正月だしテンション高かったせいだと思う。
次の孫は女の子がいいとまた言ってた。
(またというのは前から言ってたから。)


「そんなに欲しければご自分で頑張ったらどうですか?」

という言葉を飲み込んだ次の瞬間・・・(--)ゴックン

e0103635_15152934.jpg


心の中で「GJ」出しまくりでしたwww





どこぞのネタのような話だけど
まさか身近で起こるとはw

ちなみにお義父さんに悪気はないです。
本当に思ってる事言ってるだけ。
義妹がすごくいい子でかわいいから
こんな孫が欲しいんだよ。

ちなみに私は何か用事をしてたし
義父に対して怒ってもいなかったので
お義父さんのその後の反応は見てないけど
お義父さんの声が聞こえなかったので
その話は終わったんだろうな。

私の体調が万全ではなかったのが残念だけど
おせち美味しかったな♪
楽しい正月でした^^
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-01-08 15:18 | 日記

無造作ヘアー

年末の話。

そろそろちび太の髪の毛を切ってあげなきゃと思いつつも
タイミングが合わずそのままになってた。

そんでお昼寝から起きたちび太。
(私も一緒に寝てた。)

e0103635_1773680.jpg
(あいよー → おはよー)


いやぁ~・・・

正直・・・



どこの俳優かと思いましたよ(・∀・)




無造作ヘアキマリ杉!!


ちび太、ほんまにかわい(ry ←親バカ規制入りましたー(´д`)
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2012-01-02 11:00 | 育児

お父さん、お母さん

うちは「お父さん、お母さん」の方針なので

「パパ、ママ」はあまり使わないので覚えない。
しかし、「お母さん」って長いし難しいらしく
なかなか言ってくれなかった。

しかし、2日前進歩が見られた!!

e0103635_1621890.jpg


e0103635_162333.jpg





「こんなん」(・∀・)σ





il||li _| ̄|○il||li
e0103635_1625130.jpg






しかし昨日朝。


e0103635_163913.jpg


ほぼ変わんねーじゃねーかw


呼んでもらえるのを
夫婦一同(?)、首を長くして待っております~(≧д≦)
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-12-31 11:00 | 育児

毎日言葉を覚えます

2歳前は全く言葉が出なくて悩んだ時期もありました。

しかし、ここ2ヶ月辺りから言葉が出るようになり
最近では毎日何か覚える感じです(*´∀`*)ノ

0歳の頃から数字自体は好きで
最近よく言うのだけど・・・

e0103635_15534988.jpg



言えない部分は置いといて
4、5は、朝の占いで「4位」「5位」と覚えたらしい。

謎なのは「9」。
なんでこれだけ英語なのかwww





おはようも2ヶ月位前から言える。

e0103635_15541026.jpg







ただ、「ごめんなさい」だけはなかなか言わなかった。
言えないんじゃなく、言わない。
おそらく、自分の中で悪いことをしたと思ってなくて
納得できなくて言えないんじゃないかと思うので、
無理に言わせず何が悪かったか説明することにした。

最初は言わなくて腹が立ったけど
とりあえず「ごめん」って言うより
納得できないと言えないって方がいいと思った。
ちび太すごい!とまで思った。(親バカ)

それでも物を投げて人にぶつけたときは
ごめんなさいを言うようには教えてた。
(たとえ言わなくても。)





先日うちにプラレールがやってきました。
クリスマスプレゼントです^^

e0103635_15565197.jpg



そのレールを外してしまったので持って来た。
その日は困ったことばかりしていたので
「さっきのことごめんは?」と言ったら

e0103635_15545249.jpg




そんなにプラレール直して欲しかったのかと
ちょっと笑ってしまったけど
またひとつ言える言葉が増えてよかった^^

ちなみに、ごめんと言わないときは
首だけ縦にふる。
たぶん頭を下げてるんだと思う。
かわいいw




他には、「ひこうき」「じぃじ」「ばぁば」「びーばー」←曾婆(ひぃばぁ)
「びっきー&びびー」←ミッキー&ミニー 等も言えますw

お花は「フラワー」って言う。
子供には英語の方が言い易い単語もあるんだなって思う。
次は何を言ってくれるのか、とても楽しみです^^
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-12-30 15:57 | 育児

悲劇→爆笑

昨日の出来事。


ベネッセのDMに
紙で作る車や電車が入ってた。

ダーがそれを作ってくれた。

e0103635_22493278.jpg


のりで貼った部分が取れないように
気をつけながらできあがった紙の車。
ちび太に渡したら喜んでた♪
e0103635_22494422.jpg



そのとき私は
しんどくて横になってたんだけど
その私に座ろうとしたちび太。
しかし予想より私椅子は高かったようで
勢い良くバウンドした。
e0103635_2250371.jpg


そして


e0103635_22502116.jpg




作った直後に廃車www
こんな漫画みたいなことをやってくれるのは
さすが子供だよな~!!って
大爆笑でした(*´∀`*)
e0103635_22503964.jpg


この後なんとかダーが直してくれたけど
結局ちび太にぐちゃぐちゃにされて
リコール虚しく
完全廃車になってしまいましたとさ!

あ~、久々爆笑したw
子供、面白い~www (*≧∀≦*)ノシ
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-12-25 12:00 | 育児

違うの~

ちび太2歳3ヶ月。

欲しいものがあると私の手を引いて
連れて行くようになりました^^
e0103635_2291227.jpg



大体は高い所に置いてある本の山を
まとめて渡してあげれば気がすむのだけど
そうすると散らかしてしまうので
1冊ずつ「これ?」って聞いてみた。
e0103635_229140.jpg




この何気ないしぐさが
めっさかわえぇ♪



ほんま、他人からしたら
で?ってことだけど
わが子のしぐさって本当にかわいい。


毎晩ちび太の寝顔に夫婦揃って
モエモエきゅんきゅん(*´∀`*)デレッデレ


じぃじ、ばぁば達もちび太LOVEなので
クリスマスプレゼントは予算2万円頂いております。
ありがとうございます(≧人≦)
ちゃんと買ってあげますよ~!!
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-12-24 22:09 | 育児

あ。

椅子に座ってたらちび太がのぼってきた。

e0103635_22171527.jpg

                           という絵を描いてたら
                           またちび太がのぼって来て
                           すっげー邪魔されて線が曲がった。







そんでカウンターに置いてるものを見つけて
さも初見のような「あ」という声を出す。


e0103635_22174394.jpg

                           わざとらしい気もするが
                           すごくかわいいんだコレが!!(*´д`*)




そんで
「いいもの見つけた~☆それちょうだい♪」
って手を伸ばす。


e0103635_2218818.jpg





かわいいけどあげない!!
( ゚д゚ )これママの物!!





そんなこんなでお久しぶりぶり。
かれこれ一ヶ月以上ぶっ倒れてましたorz
のちのち書かせていただきますわ。タブン。

ちび太も私も元気です。
これもダーと姑さんの手助けのおかげ。
完全復活にはもう少しかかるけど
だいぶ元気になってるので
またちび太のかわいい記録を残してイきたいです^^
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-12-14 22:20 | 育児

姑といえども譲れません

姑さんはとてもいい人です。


少し前にダーに対する不満が爆発して
家出を目論むも台風接近でタクシーが捕まらず
家出しもってちび太をUSJに連れて行く計画がぽしゃり
姑さんに電話。

e0103635_19494933.jpg



息子の文句を言うにっくき嫁なはずなのに
私に寄り添った返事を返してくれました(TдT)

その日ダーは用事で実家に帰っていて
私が電話したのはダーが実家を出た後だったのだけど



「あの子と入れ違いでこっちに来るか?」

と姑さんに言われました。



もう、なんてありがたいお言葉でしょうw




興奮してタメ口の私を受け入れてくれて
「愚痴聞くしかできんけど」って言ってくれて。
色々話したんだけどすごく私の味方になってくれて
翌日飛んできてくれました。
本当に優しい姑さんです。
かないませんm(__)m



そんな素敵な姑さんと色々話していたのですが
(姑さんの旅行の話とかすごく面白いのです^^)


「ちび太って

私とダーからできたにしては

最高傑作じゃないですか?」



e0103635_19501234.jpg



と言ったら


姑さん、


「みんなそう言うねん」


と。


いくら敬愛する姑さんといえども
ここは譲れませんっ(´д`;

e0103635_195033100.jpg




そんな会話をしていたのでした。

たぶん今後もしますw
私は懲りずに言いますw
そして姑さんは相変わらず冷静に返すのでしょうw
まさかの嫁姑バトル、開幕ですw


でも・・・
もしちび太が
「見た目オタクなアホ面」になったらどうしようなんて
ちょっぴり思ったりするautumnのnightです。

e0103635_1950482.jpg
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-10-04 19:52 | 育児

おしり

e0103635_2012275.jpg


ちび太は寝相が悪い。

寝かせる為に一緒に横になるのだけど

ちび太のおしりが私の顔に乗ることがある。



「うぷ・・・( ̄д ̄;」

と思うと同時に

小さくてやわらかいお尻の感触に

喜びを隠せませんw


これぞ役得!!w
[PR]
# by shiawaseninaruzo | 2011-09-30 20:12 | 育児


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧