人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

久々腹がたったずら。

昨日、ダーと外食した際、些細な事でむかついた。

普段あまり怒らないようにしてるのだけど、

食べ物が絡むと、普段許せる事も許せなくなります…。

で、別に今も怒ってるわけじゃないのですが、どうにも気がすまなくて、

こんな朝食とお弁当作りました、という報告。

まず、ラーメンの麺を袋で粉々にして湯がきます。
久々腹がたったずら。_e0103635_901852.jpg


粉末スープ加えます。
久々腹がたったずら。_e0103635_935953.jpg


ご飯加えます。
久々腹がたったずら。_e0103635_933998.jpg


卵の黄身を加えます。なぜ黄身だけかというと…
久々腹がたったずら。_e0103635_95365.jpg


あんかけのあんを作るのに白身が必要だったから。これ適当に作ったあん。
久々腹がたったずら。_e0103635_965981.jpg


では、お皿に盛りまーす。

ラーメン炒飯(具:キャベツ)←べちゃべちゃ をお皿に盛ります。
久々腹がたったずら。_e0103635_984535.jpg


適当に焼いた卵を乗せまーす。
久々腹がたったずら。_e0103635_994498.jpg


あんをかけまーす。
久々腹がたったずら。_e0103635_9103228.jpg


納豆とプチトマトをトッピングして出来上がり~。
久々腹がたったずら。_e0103635_9114096.jpg


最近暑いので、なんとなく賞味期限が6/1で切れた生姜を付けておきました。( ̄ω ̄)
久々腹がたったずら。_e0103635_9125321.jpg


これ、一つ一つはまずくないんだけど、全体見たら気持ち悪くなった…。

なぜあんかけラーメン炒飯かというと、外食の際、ダーのひとことで私が食べ損なったのが

ラーメンと炒飯と天津飯だったから。

ついでに弁当。
朝食で気が済んだので、弁当はあんまり凝りませんでした。

左から、ラーメン、プチトマト、ごぼうサラダ。
久々腹がたったずら。_e0103635_9161659.jpg


ソーセージとプチトマト、昆布。あと、端にごぼうサラダ。
久々腹がたったずら。_e0103635_9173689.jpg

これ、下ネタのつもりなんだけど、顔にしか見えない。
昆布、ちぢれさせるの面倒で、もう黒けりゃいいやって感じで入れた。
きざみのりがあった気がするけど、昆布のが美味しいだろうからコレでいいや。
ちなみに、ごぼうサラダはケフィアの代わり…。

朝食を作って、ダーと入れ違いにベッドに入ったので感想は聞いていませんが、
皿は空っぽになっていました。

以上、報告終わり。

------
追記

過去のお弁当①

過去のお弁当②
by shiawaseninaruzo | 2009-06-26 09:22 | 日記
<< 妊婦だから仕方無い! 散歩、始めました。 >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧