人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さやかブログ@関西


日記とかネタ
by shiawaseninaruzo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事

二語文

二語文_e0103635_15442459.jpg

二語文_e0103635_15443117.jpg
二語文_e0103635_15443914.jpg
二語文_e0103635_15444831.jpg


2歳4ヶ月。

単語をどんどん覚えてる最中です。

そんな中、「ドバイ」って繰り返してるから
なぜそんな言葉を覚えた?って思ってたら
「good bye」 だったことが判明(笑)。

ちび太のおもちゃ、一定時間放置すると
「グッバイ」って言って電源が切れるのです。
それを言ってたのね~。

ちなみに、かなり前から「ヤヴァイ」を繰り返してたんだけど
これも最近判明。
絶対じゃないけど、おそらく「かわいい」だと思う。
これはちび太が生まれてから毎日言ってるからね(笑)。

日本語での二語文は後少しって感じ。
さてこの「good bye」は二語文としてカウントしていいのかしら(笑)。
昨日言った「よ~い ドン」は?
そんなこと言ってる間に
あっという間にしゃべるんだろうな!!
楽しみ(*´∀`*)
by shiawaseninaruzo | 2012-01-09 10:00 | 育児
<< つわりがひどかったの1 元旦・義実家にて。 >>


フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧